※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

1.5キロの距離でバス通勤は贅沢でしょうか。交通費の規定はあるでしょうか。アドバイスをお願いします。

アルバイト応募時の交通費申告について、質問です。
自宅から希望のバイト先までの距離が1.5キロで徒歩20分かかります。自転車だと7~8分です。
自宅→最寄りのバス停からバスで行くと、バイト先までは15分です。(片道210円)
天気が良い日は自転車で行けますが、雨の日はバスで行きたいです。
この距離(1.5キロ)だと、バスで通いたいというのは贅沢と思われるでしょうか。。
徒歩だと往復40分なのでちょっと大変かもしれません。
2キロ以内はバス代出せないなど、交通費の規定などあるのでしょうか?
何かアドバイスありましたらお願い致します。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

普段からバスを使うのであれば問題ないと思います🎶
晴れてる日はチャリ、雨の日はバスということで1ヶ月通して交通費をいただくようならそれは問題ありますが晴れてる日でもバスにすれば問題ないのでは???
会社次第だとは思いますが、雨の日でも申告してその場で出してもらえたりするところもありますし要相談って感じだとは思います🥹

• ままり

ままり

ありがとうございます❗

• 12月27日