※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
子育て・グッズ

幼稚園年長の長男が仲良しの女の子に帰省のお土産を買うべきか、お母さんとは挨拶だけでいいでしょうか?

幼稚園年長の長男が一番仲良しな女の子がいます。
その子に帰省のお土産を買うのは無しですか??
お母さんとは挨拶くらいです。

コメント

!

相手の方が気を使うと思うので 私だったら買わないです🥹

• ムージョンジョンLOVE

ですよね😭
    お手紙交換はするんですけど、お土産あげたいな〜って長男が言ってて…

• 12月27日

うちもママとは挨拶程度のお友達にお土産もらったことありますよ!
子供からよく聞くお名前の子でした。
数百円くらいのキーホルダーだったので良心的で普通に嬉しかったです😙

えー!いいですね✨もらったら嬉しいですよね。お返しはいらないから気持ちで渡したいなっていう息子の気持ちも分かるので😭
    本当に仲良過ぎて2人で結婚しようとか言ってて微笑ましくて。
    お返しはされましたか??
    そのママさんから何か言われたりしましたか?

• 12月27日

退会ユーザー

同じです!結婚の約束したそうです😂笑
    お返ししてないですねー。私があげる立場でもいらないし、向こうもありがたいことに同じタイプの人でした😅でもその後たまたま別件で仲良くなって幼稚園以外でも遊ぶ仲になりましたよ。

親的には気を遣わせるかもってのも分かります😫でも考えたらキリがないので、もらう時はありがたく貰う!渡す時は何も期待しない!と思ってます笑

• 12月27日

同じなんですね✨
    仲良くなれたなんて羨ましいです…‼️

実はその女の子が、「ママが長男くんとは結婚しちゃダメ。他の子にしなさいって言ってる」と長男に言ったみたいで傷ついていて😢そんなこというの⁉️とそのお母さんに対して不信感で…。幼稚園の送迎で来るのはパパさんとおばあさまで、おばあさまとはよく立ち話してて、「結婚するって言っててかわいらしいよね、嬉しいことだよね」と言ってくれているんですけど…😢結構悲しくて。

だから余計お土産なんてあげたら…という気持ちがありまして。仲良くなんてなれないですよね…

• 12月27日

退会ユーザー

あらーそれはショックですね😭でも、子供の言うことなので相手のママさんはもしかしたら違うニュアンスで言ったのかもですよ!「長男くんだけじゃなくて、他にも男の子はたくさんいるよ!」みたいな😅

でもどちらにしてもそんな話を聞くと仲良くしたいとは思えないですよね😞

そういう事情があるなら長男くんには可哀想ですが、上手いこと言ってあげない方向に持っていくかもです…💦

• 12月27日