※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うな
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲むのが難しいですか?抵抗する理由はなぜでしょうか?無理やり口に含ませても大丈夫でしょうか?

母乳育児されてる方に質問です!
おっぱいを赤ちゃんの口に持っていくとスムーズに口に含んでくれますか??

うちの子はスムーズに口に含むことがほぼなく、両手で突っ張って顔を仰け反ったり口に含んでもすぐに離してしまったりを5分くらい繰り返します。
タイミングで上手く含めると、その後はこちらから離すまではずーっとちゅぱちゅぱ吸っています。
直母が嫌という訳ではなさそうなのに、どうして最初だけ抵抗するのでしょうか?😭
最初の抵抗が辛そうで可哀想になるのですが、その後吸ってくれるのである程度無理やり口に含ませても大丈夫なものでしょうか??

コメント

ぷにか

病院でも助産師さんがグイッとおっぱいに当ててくれたので最初はある程度無理やり含ませてました!

うさこ

新生児のときは割とみーんなそんなものです❤️無理やりがぶっとやってあげて大丈夫です!

るき

まだ新生児ですよね!
今はまだまだ練習中かと思います😊
最初からうまくいく人の方が少ないと思いますよ☺︎
繰り返してると段々上手になってくると思います🙌

はじめてのママリ🔰

まだ赤ちゃんも吸うのに慣れていないんだと思います!
お母さんが少しリードして口に含ませてあげるといいと思いますよ😊
うちも最初はそうでしたがおっぱい大好きになりすぎて2歳まで吸っていました😅

ゆのまま

4日に3人目産まれてうちもそんな感じで吸うために口開けてるのに手で押しちゃって吸えてないです😂
両手に自分の指を握らせて腕を開かせたまま口に乳首当てて入れてあげてます🤣
フットボール抱きであげるとやりやすいですよ🫶
自分の身体をどう動かしてるか赤ちゃんが分かってないので嫌がってる訳では無いですよ🙆‍♀️
嫌な時は舌で押し出してべーべーってすると思います💦
上の子の哺乳瓶拒否、真中の直母拒否がそんな感じだったので参考になれば🤍