※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
お出かけ

年末に飛行機に乗って帰省するのですが、5ヶ月の娘の耳抜きについて悩ん…

年末に飛行機に乗って帰省するのですが、
5ヶ月の娘の耳抜きについて悩んでいます。。

まず席が通路側しか空いてなかったので
隣は知らない人が座ります。
そのため授乳ケープを持ってても隣で授乳するのは気が引けます。。

哺乳瓶拒否、おしゃぶりもダメでした。。

知らない人の隣で授乳するしか方法はないのでしょうか😢

コメント

みー

知らない人の隣で授乳はキツイですね💦
隣の人も嫌だと思いますし😢

どうしようもなくなったら
トイレで授乳くらいしか思い浮かばないです💦

• あ

コメントありがとうございます。
    隣の人も気まずいですよね、、
    離着陸時はトイレに移動ができないので、頑張って寝てもらおうかと思います💦

• 12月27日
ママ

離着陸時は移動できないですもんね😭タイミングを合わせて寝てもらうしか他の方法が思い浮かばないです😭

• あ

コメントありがとうございます!寝てもらうしかないですよね、、、頑張ってみます!!

• 12月27日
日月

座席、全く空いてないですかね💦
利用する航空会社に、できるだけ早く電話で相談されてみてはいかがでしょうか。
それで、どうにも席移動が難しければ 寝るタイミングで乗れることを祈るか ケープで授乳しかないと思います。

• あ

相談したところ、当日早めにチェックインカウンターで相談すれば座席変更できるかもとのことでした。当日また相談してみて難しそうであれば寝てもらうように頑張ります!コメントありがとうございます😊

• 12月27日
ハシビロ

2歳の上の子は別の座席ですか?
バラバラにしか取れなかったなら、早めにカウンターに行き並び席に出来ないか交渉の余地あるかなと思います。

耳抜きですが、必ずしもしなくてはならないわけじゃないので、しなくても平気な子も多いです。
なので様子見でも大丈夫かなと思います。
座席はシートベルト着用サイン解除になった時に、立ってあやしたり、おむつ交換に行けるので、通路側のが勝手が良いと思います。

座席に座る時、騒がしくしたらすみませんと断りを入れとけば赤ちゃん連れをそんなにあからさまに嫌悪しないし、大丈夫ですよ。
隣がせめて女性なら良いですね。

• あ

大人2人分しかとっておらず、上の子は旦那の膝の上に座ってもらう予定です。。。
    電話で相談してみたところ、当日早めにカウンターに行けば交渉可能とのことでしたので、早めに行こうと思います。
    耳抜きは必ずしなくてもいいんですね!それを聞いて安心しました。もし席の変更が難しければ寝てもらうよう努力し、寝てくれなければ様子見します!
    子連れの飛行機不安でいっぱいですが、頑張ります。。💦

• 12月27日