※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
家族・旦那

義実家に行くのが嫌で、不満がいっぱい。早く帰りたい。他人の子育ての悪口や自己満足な態度にも嫌悪感。同じような方がいたら勇気をください。

もうすぐお正月。。。
義実家に行くのが嫌すぎて寝れません笑

会うたびに
旦那そっくり!!と言ってくるのも嫌。きもい。
娘のご飯はこちらで準備します。と伝えても
ごはんあるよー!柔らかいよー!と出してくるのも嫌。
何が入ってるのか。味付けがどのくらいか分からないのに
あげたくないです。
他人の子育ての悪口ばかりなのも嫌。聞きたくない。
娘のためではなく自己満足で動いてるのが
みえみえなのも嫌。

義実家に出向いても19時ごろには帰りたい。
同じように嫌だけど頑張っていってくる!って方がいたら
私に勇気わけてください笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私は年末年始行かない代わりにこの間行ってきました💦
義実家遠いのでいつも泊まりでやっぱりしんどかったです😭
うちも娘見て、旦那そっくり〜!!!と言われ、いや、似てないから、旦那一重やん。肌も白くないやん。って心の中でつっこんでました😂
義実家って気遣うし疲れますよね💦
もしご飯出されても、今はこのご飯にハマってるので〜、あと最近少し偏食気味でって誤魔化しちゃいましょ🥺(私ならめちゃくちゃ誤魔化しちゃいます😂)
義実家ってゆっくりできないし、なんかいらないこと言われるし疲れますよね😭💦
でも距離的に日帰りできる距離なんですかね?💦
日帰りなら半日顔出してさらっと帰りましょ🥺
ファイトです!!

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます❣️子供はみんなそうですけど。って言いたくなることまで全て旦那そっくり!と言ってくるので無理すぎます😂ご飯は毎回お断りしてるんですが毎回作ってるんです😭大迷惑です笑 車で1時間ぐらいです!義母が本当に口うるさくて会いたくない病が加速します😂頑張ってきます!!はじめてママリ🔰さんもお疲れ様でした👏

• 12月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

行く前に夫と何時までには帰りましょうって約束することがあります
じゃないと本当にふざけた時間まで居るので...

食べさせすぎで吐いたことは何度もありますがいつも夫に片付けさせてます🫥

いつもいつも食べ過ぎだよ
もうだめよってずっと注意して夫は何も言わずに見てるだけ...
出されたお菓子とか勝手に片付けていいものか他の人も食べてるから片付けられない...と葛藤してずっと子どもの監視で疲弊
でも違う部屋で知らないうちに義母がみかんを剥いて食べさせてたり...
で、嘔吐...

なので夫にねぇ吐いたよって伝えて私は子どもを風呂場に連れてって着替えさせて吐瀉物は夫に片付けさせてます
そこから夫も食べさせすぎはだめだと学んだみたいで食べ物片付けていいかと聞いたり少しは気を使うようになりましたし私ももう片付けるねってみんな食べたいならキッチンにあります!ってキッチンに持って行くようになりました😂

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます❣️私は毎回帰宅時間を旦那と義母に伝えるようにしました!それも嫌味言われますが遅くまで居るよりはと思い我慢してます😂うちはまだ1歳で食べる物も限られていてそんな経験なかったのでお話きけてよかったです❣️私も片付けは旦那に絶対させることにします!!知らないうちに何かされるのも嫌なので目の届かないところには行かせないよう注意しようと思いました❣️

• 12月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

嫌味言われるのきついですね😓

お菓子とか色々食べられるようになったらもうずーっと食べてますよ💦
    ジュースにお菓子にみかん...
    そりゃ吐くわって感じです😓

何回もみんなに聞こえるようにもう食べないよやめようね
    食べ過ぎだよーって言ってるのになんでか気がついたらお菓子手に持ってるしみかん剥いてるしジュースも追加されてるし
    キーってなります笑

他にも気がついたら義母と外行ってたり...
    言ってから出ろ!!と思います😭

• 12月27日
  • 🐣

🐣

今ですら何かあげようとするので想像がつきました!嫌すぎますー😭子供も食べたがったら回避すること難しいですもんね😭外に出てるなんて許せません笑 

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

同じく寝れません!笑
生後2ヶ月の乳児がいるので孫フィーバー中でまじでうざいです😂
私は車で30分くらいの距離に住んでますが2連泊確定してます。。
頑張りたくないけど頑張りましょう!!!笑

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます😍ぇえー!!!その距離で2泊、、嫌すぎますね😭でもうちも大晦日と元旦の2日間行かなければいけません。笑顔でいるのも限界がありますがお互い頑張りましょう❣️お話できてよかったです❣️

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

夫にそっくりって言ってくるのまじでウザいですよね!!!
わかりみが深すぎます…

うちは顔全然似てないのに、義母が夫の赤ちゃん期の写真を大量にLINEしてきて、「お孫ちゃんは息子にそっくり❤️ママリちゃんには…生え際が似てる?かも?」みたいなこと言ってきました…
生え際かよ!しかもそれすらも「かも?」かよ!と、産後のホルモンバランスで涙止まらなくなりました…笑

最近、子どもとそっくりな私の赤ちゃん期の写真を義母に見せたら、子どもの写真と勘違いして「可愛い〜😍」とはしゃいでいたので、「これ私ですよ!」と言って溜飲を下げました。笑

年末年始もうちに乗り込んでくる気満々ですが、夫が無視してくれてるのでひと安心です!
「息子が返事くれないんだけど、年末年始はお時間ある?」と私にもLINEが来ましたが、「夫が検討してますー」とスルーしてます!😹

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます❣️毎回いってくるし、子供はみんなそうです。ってことを旦那に似てる!と騒ぐのでまじでウザいです🙄周りが私に似てる!と話してるときでも「え?どこが?」と言ってきて秒で帰りたくなります😇

笑いました🤣それ最高すぎます👏わたしも小さい頃の写真みせようかな笑 旦那さんが無視してくれるのいいですね😍羨ましいです😍

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

はい!はい!同じく義実家行くの嫌で寝れない組です🫡

義実家まで車で2時間、1泊2日です(吐)

うちの娘も夫にそっくりなので、会えばそっくりそっくり言われます。
ウザいですよねー。
遺伝子入ってんだから似てんに決まってんだろーが😇💢

独身の義弟も帰省中らしく、脱衣所のドアがすりガラスの義実家で風呂入りたくねーーー!ってなってます。
義祖母は多分日本一の母乳信者なので、ひたすら自分の🥧自慢しててウザいから会いたくないし、義叔母も嫌味ったらしい人で凄い嫌いです。会いたくない。。明後日出発なのでマジで鬱です。

もうここまで来たら腹くくるしかないと思ってますが嫌なのは嫌ですよね🤢
あーーー義実家めんどくせぇ!って言ってやりたいです😇
がんばりましょ😭

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます❣️同じ方がいるの嬉しいです笑 新年早々から嫌すぎますよね!黙れ!って心の中で何回も唱えてます笑

でた!母乳信者!うちの義母も散々言ってきました!自分は大きいけど、あなたのは小さいと言ってきたこともあります、うわー思い出しただけでも吐き気します!
    そうですよね😭腹くくるしかない、、頑張りましょう😭😭

• 12月27日
はじめてのママリ

私も義実家嫌すぎて年末年始断りました‼️
なんで義母都合なの?予定こっち聞かないの?泊まる?とか言ってきて子供いるのに部屋狭いし無理だわ、てかそうゆうの旦那に聞くな!と思います!

旦那にそっくりまじうるさいですよね‼️
私から生まれたから間違えなく私の子供なのに、旦那ばかりに似てるなんていい気分しません😊😊
本当にパパは旦那かな?とか言ってやろうかと思います笑笑

私は絶対今後もとまらないし、
年末年始じゃなくてどっかの土日挨拶行くくらいにします!
てかお世話にもなってないし、新年の挨拶もしたくないです!なんで行かなきゃいけないの?あなたの旦那のお世話してるの私だからむしろ出向いて欲しいくらい🤣🤣👏

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます❣️断れるの最高ですね!!うちは主人がお正月はどうしても、、と聞かなくて😭なので羨ましいです❣️
    私の娘なんて私にそっくりなのに毎回だんなにそっくり!と騒ぐので頭おかしいのかな?と思ってます😇それいいですね🤣言ってやりたい笑

どっかの土日で充分ですよね!!いい義母ならこちらから会いに行くし、察してほしいです😇

• 12月27日