※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

咳喘息が半年治らず、病院で吸入治療も効果を感じず悪化。ブデホルを続けても効果があるか不安。複数の医師を受診済。

咳喘息ってこんなにも治らないものですか?
もう半年ほど治りません😵‍💫
呼吸器科で吸入をもらったりしてるのですが全く😵😵
病院でも1ヶ月前にレントゲンや血液検査などして異常なし
ひどくなってきてからは今回胸の音だけ聞いて咳喘息との診断でした。
最近は悪化して息を吸う時ゴロゴロいって痰が絡まって咳が出る感じです😵‍💫
発作的な感じもあります😵‍💫
もう苦しすぎてどうしようもないのですが効いていると感じていないブデホルを吸い続けて意味あると思いますか🥲?
もう半年のうち呼吸器科を3回ほど受診、内科を一度受診してます😨内科でもおなじブデホルを出されました😵

コメント

ママリ

喘息ではないですが、うちも夏にrsで入院してから未だに喘鳴が治っていません💦
病院では慢性気管支炎だと診断されうちはキュバール吸入とオノンDS毎日飲んでいます。病院では治るのに長期間かかると言われています💦
ただ日によって強弱があるので続ける事が大事なのかなーって感じです。。

• まま

まま

吸入は長く使用することが大切なんですね😭
    全く効いてる感じがしなくて意味あるのかなと思ってました😭
    ありがとうございました😣✨

• 12月27日
みーたん

その後どうですか?🥹
長引く咳辛いですよね😭😭
私も風邪→咳喘息になりました😇数値はよくなったのに咳は治らず咳で吐いてしまうこともありました💦💦
消化器内科で診てもらったら
逆流性食道炎になっていて胃薬で治りましたよ😂!
ご参考までに🥺🥺

• まま

まま

まだまだ全く変わらず咳出てます😭
    逆流性食道炎で咳が出るんですね😳!
    もういつ産まれてもいいので産婦人科でもらった胃薬があるので、飲んでみようかな、、😭😭😭
    もう苦しすぎて喉も切れてどうしようもなくて😵‍💫
    ありがとうございました😭✨

• 12月31日
はじめてのママリ🔰

おはようございます。過去の質問にすみません。ご出産おめでとうございます。

その後、咳はいかがですか?私も10月から咳がひどく喘息と診断されました。ちなみにゼーゼーなどの喘鳴はないです。吸入して良くなったと思ったらまた悪くなり、、、夜の咳もひどいです。
あれから治ったのかな?と思いコメントさせていただきました。

• まま

まま

コメントありがとうございます。
    出産したら体質変わると言うので産んでから治るのを期待していましたがしばらく治らずそのままで、産後1ヶ月ちょっと経った今、やっと気にならないくらいまで咳は治まってきました!
    痰が絡む感じはまだあって、朝結構ゴロゴロの咳が出るのですが
    発作みたいな咳はほとんどなくなりました!
    吸入も意味あるんかな?と思ってしまってサボってましたがだんだん良くなってきました😅
    わたしは咳喘息と言われていましたが、ネットで調べて副鼻腔炎の可能性あるかも!とおもって耳鼻科にいってみてもらいましたが、やっぱり咳喘息のようで、、
    もし既に行かれてきたらすみませんが耳鼻科も行ってみるといいかもです😢
    お互い早く治るといいですね😭

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!よくなってきたようで良かったです!
    ブデホル効いてる気がしないですよね🥲ずっとブデホルでしたが今月から吸入を変えてもらいました!少しはマシなのかなぁって感じで。朝と夕方寝る時が辛いですよね😣このまま良くならないのかなと不安になりますよね。副鼻腔炎は私は可能性はなくて😣ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月20日