※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

年末年始のごはんに悩む臨月の方へ。簡単でお正月感のある料理を考えているけど、おせちも考え中。帰省しない方はどうしていますか?

年末年始に臨月の為、ごはんの準備に悩みます😂
簡単に済ませたいけど、ちょっとお正月感も欲しいような… おせちも頼んでいませんが、あったら便利なのかなぁ。
帰省されない方、ごはんどうされますか?

コメント

むーたん

お雑煮を作って好きなおせちの具?を小さいパックで3つくらい買ってこようかなぁ、、と思っています🥹
あとは安いかまぼこをクリスマス前に仕入れたので板わさにして食べようかなぁって感じです🐟

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

子どもが産まれてからずっとおせちではなくて皿におせちに入ってるようなものを盛り付けてます
あとお雑煮!

黒豆、鶏の野菜巻いたもの、なます、数の子、かまぼことかです

なますだけ前日に作ってあとはチルドとか冷凍のものを利用してます😂

ザト

私は栗きんとんと筑前煮とえびの煮物、ブリの照り焼きか塩焼きだけ自分で大量に作って、あとはローソンストアの100円おせちを並べてます😆
おせちにあまり興味もないので、なんとなくお正月っぽくなれば良いかな?と💦