※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

パパっ子から急に寂しい。パパは怒らず、子供の好きなようにさせる。最近、寝る時もパパがいいと。必要とされなくなった気がして寂しい。歳のせい?またママっ子になるかな?

急にパパっ子になり寂しいです😢
原因はあるようなないような…とにかくパパは怒らないし、子供の好きなようにさせます。
最近急に、寝る時もパパがいいと言っています。
今まではママが居ないと寝れないって感じでした。

急に必要とされなくなったような気がして寂しいです。そうゆう年頃なんですかね?
またママっ子になるかな😂

コメント

はじめてのままり🔰

うちも同じ理由でパパっ子です。
とにかく子どもには優しい!甘い😂!
良いとこ取りでズルい💨と思ってしまいます笑

• ママリ

ママリ

パパはやっぱり良いとこ取りですよねー😂

• 12月26日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね😭
    下の方の返信読みましたが、まさにうちもパパの帰りが遅くて、ゴハン、お風呂、歯磨き…全て私がやっているのに寝るときだけパパ!って切ないですよね🥲

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

切なすぎます😭
    私は何?って思っちゃいます…
    でも3日前くらいから急に始まったので謎です🤔💭

• 12月26日
クロちゃん

うちの末っ子男児もめっちゃパパっこです。産まれてからコロナ禍で、旦那がフルリモートになり、赤ちゃんの頃から一緒にいる時間が長いからかなと思います。
寝かしつけは旦那で、お母さんと寝る?と聞いても○○(旦那のこと)がいい!と言います。温泉行っても、誰も入る?と聞くと、○○(旦那)と答えます。

確かに寂しい気持ちもあるけど、私の場合は、1人でゆっくり温泉入れるし、旦那が寝かしつけてる間に家事終わらせてゆっくりお風呂に入れてるので、楽な方が大きいです😂
今4人目妊娠中ですが、次の子もパパっ子になってくれたら楽だなーなんて思ってます。笑

• クロちゃん

クロちゃん

あ、でも一時期旦那の出勤が再開し、夜の寝かしつけを私がやるようになったら、「ママと寝る」と言う時もありました。でも、パパと寝る?と聞くと、うん!とそこは二つ返事です。笑

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね(*^^*)
    うちはパパが帰りが遅めなので、お風呂もお世話も私が済ませて、いざ寝る時にパパについて行かれるのがなんか寂しくて…😂

• 12月26日