※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫式部
家族・旦那

義母が私の子供にアイスを同じスプーンであげるのを止めさせる方法はありますか?旦那も気にしていないようで、はっきり言うのが難しいです。

義母が、食べてるアイスを同じスプーンで私の息子にあげたり
するんですがなんかいいやめさせ方ありませんか?
前からちょくちょくされてて、でもずっと言えなくて私が気にしてないって思ってるのか平気でそういう事します。
旦那もそういう場面見てないのか気にしないのか言ってくれません。
やめてくださいってはっきり言うしかないですか😅
今更って思われそうで…

コメント

m.k08

私なら、「そういえばこの前、友達と話してて聞いたんですけどスプーンとかお箸の共有って良くないみたいです💦お互いに菌がうつるみたいです💦それから私たちもやらないようにしてるので、○○さん(義母)も同じスプーンとかであげるのやめてくれたら助かります🥹」ってめちゃくちゃ腰低くして言います笑

• m.k08

m.k08

もし何か言われたら「でも、親である私たちがやらないようにしてるのに○○さんがそれやっちゃうと気をつけてる意味ないので。。。」って言い訳します😕

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

子どもに、アイス食べたいなら新しいの持って来て自分のスプーンで食べてみよっかー!って言いますかね。察しの良い義母なら気づいてほしいところですね😂

いつも子供の面倒見てくれてありがとう!とても助かってるんだけど、一つだけ気になってて中々言えなかったことがあってさ…コロナ流行って今インフルも流行って感染系に敏感ていうのもあって子供にスプーンの共有とかを私も旦那もしないようにしてて、お母さんも協力してくれないかな?💦

とかですかね😭

はじめてのママリ🔰

私ならそれは無理すぎるので、冗談ぽくはっきり言います!!
ちょっとー!お義母さん!大人と同じスプーンで食べたら虫歯菌移るのでやめてくださいー!!親の私たちもやってませんよ!😂
みたいな感じで。笑