※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科でインフルの検査を受け、タミフルを処方してもらう方がいいでしょうか?

上の子からのインフルが下の子に移ったようで高めの熱が出たのですが解熱剤も風邪薬もあります。この場合は小児科でインフルの検査をしてもらってタミフルを処方してもらう方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてママリ🔰

インフルエンザの可能性が高いなら診てもらった方がいいと思います‼︎
タミフルを飲んだ方が少し熱が下がるのが早くなるかもしれないですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    タミフルはインフルエンザの菌を少なくする役割もありますか?

• 12月26日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

増殖を防ぐ?と聞いたことがありますが、医療関係者じゃないのでわかりません😅

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 12月26日
ママリ

タミフルもそうですが、出席停止などもあるので診てもらった方がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    保育園に行っててもう冬休みに入っているんですが一応小児科行ってみます。

• 12月26日