※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaa
産婦人科・小児科

産後の出血量や期間が増えることはありますか?異常なのか、一般的なことなのか気になります。

産後って生理長引いたり、出血量増えたりしますか?
今日で6日目のはずなのにまだまだ塊は出てくるし
お風呂から出たら血が垂れてきたりして
明らかに出血量増えたし、生理の期間も長いなぁ〜と思いました🥺
これが異常なのか、あるあるなのか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

2人目の後、私もなんか最初の方血の量多かったです💦その後普通に生理きたりそっから量が少なすぎたり不順になったりでピルのんでみたり変です💦

• kaa

kaa

同じような方がいて安心しました🥲
    1人目の記憶がなさすぎて、けど明らかに増えたしなぁ〜と思ってたので産後あるあるなんですかね🤔
    出産すると色々と変わることが多くて大変ですよね😱💦

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あるあるかもです😂
    1人目の後は全然大丈夫だったのに2人目産んだ後どんどん不調が、、笑

私最初の生理、前からも後ろからも血でて貧血になりそうでした笑
    後ろは多分痔だったのかなと...笑

• 12月26日
  • kaa

kaa

やだ!わたしも痔です!www
    こんなに出血してるのに貧血にならないの不思議なくらいですよね🥲

わたしも2人目産んだ後から
    産後ボケやら生理不順やらで体がおかしなことになってます🥺
    いつになったら元に戻るんでしょう、、、😫

• 12月26日
ママリ

2人とも完ミで1ヶ月で生理きたのですが、何回かはめちゃくちゃ多かったです😣

元々経血が少なめで漏れたことなんてなかったのに、漏れまくりで初めて夜用とか使いました!

• kaa

kaa

わたしも完ミです!
    やっぱり多いことが普通?通常になってしまうんですかね🥺

もともと出血は多く、1〜3日目は40cm愛用してるのですが
    産後は40cmが1〜4日目まででその後も33cm、29cmを使わないと漏れてしまいます😱
    異常じゃなさそうで安心しました😫

• 12月26日
m

わたしも産後初の生理が来たのですが量も多く日にちも長く不安になっています💦1日目の時はこんなことなかったのですが💦

• kaa

kaa

2人目あるあるなんですかね🥺
    同じような方がいて安心しました😮‍💨
    早く元に戻って欲しいですよね、、、

• 12月27日