※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

13週の尿検査で++、17週の検査で+++。糖尿病の可能性があり、家族に糖尿病の人がいるか聞かれた。ひいお爺ちゃんが糖尿病。糖尿病かどうか不安。

尿糖について質問です!
13wの尿検査で++
本日17wの検査で+++でした。
先生から糖尿病の可能性があるね、家族に糖尿病の人はいる?と聞かれました。
ひいお爺ちゃんが糖尿病でした。
間食や甘い物を控えるようにと言われただけで、特に他の検査などしなかったのですが、もう糖尿病ということでしょうか?

コメント

ぴぴ

毎回でるようならサイダーみたいのを飲む妊娠糖尿病の検査するんじゃないですか(^ω^)?やるまでは少し甘いもの控えた方が良いかもしれません^^

私もいつも+++でしたが検査したら異常なしで体質と言われました。
検診の前とかもりんごジュース飲んだりチョコレートとか甘いもの沢山食べたりしてたのもあると思います。けど食べなくても出てました。
ただ、家族には糖尿病の人はいないですが。。ご家族に糖尿病の方がいるとなりやすい体質みたいですね。

• かりん

かりん

そうなんですね!!
    私も前回も今回も昼食後すぐ病院で検査しているので、それも関係あるかもしれないですねと言われました!赤ちゃんが元気に育ってくれれば良いのですが😭
    甘い物など控えてみます!

• 3月8日
  • ぴぴ

ぴぴ

それは関係ありそうですね^^
    わたしも心配で調べたりしたんですが血糖値が急にあがらないようにサラダとか先に食べた方がいいみたいですね^^
    次の検診まで頑張ってくださいね🤗

• 3月8日
瑠華

私は父親が糖尿病で、検査をしたほぅがいいと言われしましたが大丈夫でした。
今は検査基準が高くなっているため、厳しいみたいですね( ᷇࿀ ᷆ ს )
診察は午前中にして、診察がある前の日の22時以降は食べないように、診察前は朝ごはん食べずに行っていたら大丈夫になりました(ˊo̶̶ᴗo̶̶`)