※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

排水溝の掃除後、ヘアキャッチャーや封水筒は乾かすか元に戻すか悩んでいます。臭いが気になるので、封水筒を抜いて乾かすと臭いが上がるそうです。掃除が面倒で抜いているのか、気づかないのか不安です。

お風呂の排水溝そうじについて!
排水溝の掃除をしたあと、ヘアキャッチャーや封水筒って乾かしますか?そのまま元に戻しますか?

夫がまめに掃除してくれてそれはすごく助かっているのですが、封水筒を抜いて乾かすので臭いが上がってきて不快です💦
一度すごく臭いがする時期があり、よく見てみると封水筒を抜いてヘアキャッチャーだけ上に被せてました。恐らく掃除するのが面倒だから抜いたのだと思うのですが、、臭いがするって気づかないのかな💧?
私は掃除ノータッチなので指摘しにくくて😂
みなさんどうされてますか?

コメント

ポコ田ペペ子

乾かさないです!!
洗ったらもとに戻します!
封水筒はずす意味がわからないです😵
洗うときに外すだけでも臭いあがってくるのに😵

けどお掃除してくれるなんて優しいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾かさないですよね?!良かったです!!
    ほんと不快で不快で😵
    多いと週2で洗っててそれはもうほんとに助かるのですが😂今度お礼とともに伝えてみます😂

• 12月26日
ママリ

乾かさないでそのまま戻してます
封水筒も同様ですが、臭いが上がってくるので
百均で買ったシリコンの蓋で塞いでます
どうせ床も漬けおきするので水貯めるためにもなります😌