※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後5ヶ月、うんちが多くて体重増加が悪い状況です。完母からミルクを足すも、便の回数は増えても体重が増えず、離乳食後も変化なし。体質によるものでしょうか?

生後5ヶ月、うんちの回数が多くて
体重の増えも悪いです💦

出生時は2710gで、
いまは生後5ヶ月と1週間になりますが
6800gです。

完母でしたが、増えが悪くなってからは
ミルクを少し足すようにしたのですが
そのぶん💩の回数が増えるだけで体重が増えません。

もともと超快便で1日5回だったのに、
ミルクを出してからは8回くらい…💦
(ちょびっと💩を含めるともっとしています)

こればかりは体質だから仕方ないんでしょうか?

離乳食デビューをしましたが、
便の回数はあまり変わりありません😭

コメント

るい

ミルクが合わないとかでしょうか?ミルクを色々変えてみてもいいかもしれないです✨

• ままり

ままり

ミルクの合う合わないもあるんですね…!!
    ほほえみ、すこやか、アイクレオは使ったことがありますが、変わらずでした。
    色々試してみるのもありですね🤔

• 12月26日
みー

通りすがりですが、うちの娘からの似た感じでコメントさせていただきました😄

娘は3200gでままりさんのお嬢さんよりも大きく生まれていますが、5ヶ月になりたての頃で6300gでした🐥
飲んだら出す。で、うんち💩多いです😂

体重の増えは緩やかですが、発育曲線内であるし、減ってはいないので心配ないと小児科でも言われたのでそのまま様子みてます😊

ちなみに息子達はグングンと増えたので性別?体質?の違いかな〜と感じています🙄