※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

児童館や公園で同年齢の子どもが少なくて不思議に思っています。幼稚園の子どもたちはどこで遊んでいるのか気になります。

今日児童館に行きましたが4歳の上の子と同じぐらいの子どもは全然いませんでした。
いても2歳ぐらいの子まで。
行った時間は10時前から11時半まででした。
幼稚園の子は休み入ってるのにみんなどこで遊んでるんだろ?👀
帰り道、公園の横通ったけどその年頃の子はあまりいなさそうだったしなぁ~

コメント

deleted user

うちは有料の室内遊び場に連れて行っています☺
児童館は2歳とか小さいうちだけでした💭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😲
    すみません、ちなみにいくらぐらいの施設に月にどれくらい利用されてるんですか?☺
    うちはなかなか田舎なので近くに手頃な遊び場がなくて😅

    • 12月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    よく行くのは30分600円の施設で月5回くらいですかね✨
    天気の良い日は公園にも行きますが、寒いので今の時期はあまり行かないです💦

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    近くにそういう施設があるのうらやましいです✨
    寒いので室内遊びがいいですよね!

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

家の近くの児童館は3歳までの未就学児向けと基準があるので4歳以上はいないですね🤔
上の4歳は室内遊具施設や、公園いきます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お近くのところは年齢の制限があるんですね😌
    室内遊具が近くにあるのは羨ましいです✨

    • 12月26日
ママリ

お昼寝ない子ならなおさら、お昼食べてから遊びに出かけるかなーと思いました!
冬休みはだいたい昼頃にお昼持参してお友達と集合して、暖かければ公園で寒ければ誰かしらのおうちで遊んでいましたー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどー❗お友達と遊んでるんですね✨納得です❗

    • 12月26日
みかん

午後習い事を入れているため、午前中は家でゆっくり過ごしています!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどですー!
    それなら午前中はお家にいますよね😌

    • 12月27日
ぷに

児童館は幼稚園入ったら行かなくなりましたね。
幼稚園の近くに児童館がある人は行ってたみたいですが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😌でもうちの周りでも入園前の子ばかりな気がします。
    みなさんの回答見てると他の場所で遊んだり、習い事されたりしてるんですね~

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

うちもまさに今日冬休み中の4歳の子が「児童館行きたーい!」と言うので、連れて行きました!
大きい子いないですよね😂
同じこと考えてましたー!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけて嬉しいです!
    ホント大きい子全然いなくてみんなどこで遊んでるのか不思議でした😂

    • 12月27日
deleted user

うちも4歳1歳です。

午前中は下の子昼寝やら家事やらで家にいます!
下の子が起きて昼ご飯食べて14時すぎくらいから今日も公園にいきました☺️

友達のとこも同じ構成のきょうだいですが、全く同じ動きをしてます😂

公園行って、帰り道の商業施設で用事すませたりして17時すぎに帰宅しました。
だいたい毎日同じ感じです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答いただいた内容読んで納得しました!
    今日は朝から公園行ったんですが、昼前ぐらいから人が増え出したのでみなさん午前中はお家にいるのかもしれないですね😌

    • 12月27日