※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

子どもの体調不良で正社員は難しいか悩んでいます。どんな仕事がいいか考えていますが、子どもがいると雇ってもらえるか不安です。

4月から子どもを保育園にいれて働きます。
子どもの体調不良で仕事を休むことを考えると、正社員は難しいでしょうか😔
どんな仕事がいいですかねーー😔
ほんとはバリバリ正社員で働きたいんですが、子どもいると雇ってもらえませんかね🫨

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

4月から子供入れて正社員で働いてます🙌

雇ってくれる所は必ずありますよ🤩

• まま

まま

希望がもてましたー😌
    休みやすい会社なのでしょうか…羨ましいです!!
    私も頑張ります💦

• 12月26日
赤ピク推し♡

派遣社員からそこの正社員になりました。
正社員の方が、色々休み方があってありがたいです。
ボーナスもあるから、年収も倍になって良かったです。
まわりも子育て中だから、悩みを聞いてもらったり、助け合ってます。

• まま

まま

派遣社員から正社員ですか💡いいですね👍
    私も収入増やしたいです〜😭
    子育て世代の方がいる環境で働きたいです😭

• 12月27日
楓🌈🕊🕊🕊

小さなお子さんいても雇ってもらえるところは必ずありますよ!

休める前提の体制であってほしいけど、休みを取る側の姿勢も「しっかり対策してます!(旦那みてくれる!家族
がみてくれる!等)」ていじゃないと難しい部分もあるかもですが😣💦

あとは今お子さん保育園入ってないと思うので、がっつり正社員だと、一般的に慣らし保育は1ヶ月くらいでお子さんが安定してくる子もいますが、慣れない子も多数いるのでしばらく後ろ髪引かれる想いで預ける感じです😂💦
そこに体調不良が重なってきたりすると、ままさんも仕事慣れ始めた時期とかだと、なんか…こう…モヤモヤっと、思ったように働けないなーとかこのまま働いててもいいのかなーみたいな気持ちにもなったりするので、お子さんの体調不良はもちろんですが、子育てしながら働くって結構自身にも鞭打ってるので、トータルで休みやすいというか風通りが良さそうな職場や職種がいいかなぁと思いました😌

• まま

まま

夫しか頼る人居ないので不安はあります💦
    夫の会社は休みが取りやすいんですが、今日だけは絶対抜けられないみたいな日もあるので、そういう日は私が休まなきゃいけないです😭

保育園はいって5月くらいから働ける所を探してみます!
    慣れない仕事➕慣れない保育園で疲れがピークになりそうですよね🫨

• 12月27日