※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rrr
お金・保険

メルカリで出品した商品にコメントなしで購入され、普通評価がついた場合、事務所の対応はどうなるか不安です。出品者が記載した商品の状態にもかかわらず悪い評価をつけられた経験はありますか?その際、事務所はどのような対応をしてくれましたか?

メルカリでトラブルあったときって事務所ってちゃんと対応してくれるんですかね?

商品を出品したんですけど相手がコメントなしで購入してきました。(こちらも即購入禁止とかいてなかったので)そこに関しては問題ないのですが、コメントしても返信がないのでどんな人かな?と思って評価を見てみたら普通が1のみでした。
コメントを見たらなにも書いてありませんでした。
ちなみにその方は購入者だったのですが出品者の方のページに移動したらその人だけが普通に1つけてたのです。
他はみんなよいでした。
いちゃもんとしか思えない内容でした。
一応汚れとかあると記載しているのですが記載してるのに悪いもしくは普通評価をつけられたことはありますか?
その時事務所はなにかしてくれましたか?

コメント

M♡

メルカリのルールで
コメントなしで即購入ってゆう
ルールはありません。
勝手につくってはだめです。

なので事務局に連絡しても
だめだとおもいます。

• M♡

M♡

悪い評価つけられたことはないですよ!

• 3月8日
  • rrr

rrr

ご回答ありがとうございます。
    説明不足ですいません。
    購入後のコメントがないんですよ…
    ちょっと不安になってしまって(´・ω・`)

• 3月8日
tarapi

メルカリの即購入OKのシステム、私も不満です。
フリルの様に承認制にして、こちらにも相手を選ぶ権利が欲しいです。無言で購入するのはメルカリ的には問題ないかもしれませんが、だいたいそんな人がトラブル起こしてます。
私は『購入前コメントお願いします』としており、自分もかならず挨拶してから購入しトラブルを防いでいます。マイルールですが。

意思の疎通が取れない為取引に不安があると言う旨を事務局に伝えてキャンセルするか、認められないなら取引をつづけて、問題が起きた場合に事務局に連絡で良いかと思います。

不当な評価をつけられた場合は事務局にて非表示にしてもらえるらしいですよ(私は今のところ依頼したことありませんが)

❤︎男女ママ♡

私の場合向こうの設定住所が部屋番号なしで記載

住所不鮮明にて返ってきました
向こうも非を認め、送料払ってもらって再送
なのにこっちが普通評価されました

え?って感じです
私に落ち度どこもないし、むしろ丁寧に対応しました

が、メルカリ側からは普通評価のままとされました

• ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

あ、ちなみに私はだいたいコメントなしで購入しています💦

独自ルールもうけてるかたもいますので独自ルールのかたのはコメント残すか、めんどくさいのでその方からは購入してません💦

• 3月8日
  • rrr

rrr

コメントありがとうございます!
    やっぱりトラブルありますよね…
    説明不足ですいません。
    購入後のコメントがないんですよ…
    不安になってしまって

• 3月8日
らぶ

メルカリは勝手に申請して勝手にお金払えば発送する義務が生じますもんね。だからメルカリ嫌いです(●・̆⍛・̆●)
使ってる人が多い分、マナーの悪い人も多いです。。。

• rrr

rrr

そうなんですよね…
    一回わたしもトラブルありました…
    本当にいいかたもいらっしゃると思うんですけど
    そうじゃないかたも多いですからね( ;∀;)

• 3月8日