※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

ミルクを卒業する際、水分補給が必要ですか?どのようにすればいいですか?

寝る前のミルクを220飲ませているんですが、今ある分で飲み終わったらミルク卒業しようと思います。(あと9日分)

ミルク無しで寝かせる場合、寝る前にミルクと同量くらいの水分補給をしたほうがいいですか?
どうしてるか教えてください!

コメント

220飲んでるのをいきなりナシにするのは難しいと思います💦
同じ量のお茶は要らないですが、まずはミルク減らしてみてはどうでしょう?
11ヶ月がいてミルク卒業済みですが、お風呂上がりのお茶は飲むだけあげてます。せいぜい3.4口です。

まだ哺乳瓶お使いでしたらすぐにでもストローかコップで与えるようにした方が良い思います。

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!
    ミルク以外の水分は、お茶を3回食の時にコップ飲み、それ以外の日中やお風呂上がりはストローで麦茶飲ませてます☺️
    寝る前のミルクは徐々に減らす形にしてみようと思います😊ありがとうございました!

• 12月26日

退会ユーザー

いえ、哺乳瓶はミルクの話です😂ミルクも哺乳瓶やめた方が卒業簡単ですよ〜

• 12月26日
  • たまご

たまご

そうなんですね!ありがとうございます!

• 12月26日