※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の実家に行かないと嫌な嫁扱いされるのはなぜでしょうか?親族付き合いは必要でしょうか?

わたしが子供だけ連れて実家帰るとゆっくりしておいでーって感じなのに
旦那さんの実家にわたしも顔出さなかったらやな嫁みたいな雰囲気なんなんですかね?
お互いそれぞれ自分の実家に帰るとか、お互い自分の親戚付き合いするじゃだめなんですか、、🤔

コメント

Rmama♡

私もどちらかと言うと義実家には行きたくないので勝手に行ってきてーって感じだし、私の実家に行く時も旦那には強要せず私と子供だけ行くことも多々あります。

なのに旦那は何故か知らないですが「一緒にいこう」と誘ってきたり、行かないと機嫌悪くなったりします🤯
それがめんどくさくてめんどくさくて_(:3 」∠)_

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何故か聞いたことありますか?😂
    子供見せたいなら自分で連れてってほしいです!

• 12月26日
  • Rmama♡

Rmama♡

聞いたことないです🤣
    勝手に行けばいいのに。と思いつつ一緒に行ってます🤣

ほんとですよね!
    子供は連れてっていいから勝手に行って欲しい🥺
    私が一緒に行かないといけない理由あるんかな?
    別に義両親は嫁には会いたくないでしょうに🤣

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー🥹
    自分はよくてわたしはだめって不公平だなとつくづく思います🥹

• 12月26日
i.mama

めちゃくちゃ気持ち分かります😂
私の旦那、私の実家には来ないのに自分の実家には『一緒に行こう』と言います。
嫁は旦那の実家に行くのが当たり前みたいな風習なんですかね…?
義実家に全く行っていなかったら義父から『来ないと顔忘れるからね!』と言われました(笑)勝手に忘れてもらって構わないです…と思いながら😂
40代の親曰く60代後半〜の世代は親戚付き合いを大事にする世代だから何を言ったって理解出来ない世代なんだよと言っていました(笑)
確かに義父は60後半なので、そういった世代なのかな?と思いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、写真でも見といてくださいって感じです笑
    わたしの父もうすぐ定年ですが何も言わないですよ🫠
    わたしが実家帰るとみんなでバーベキューとかしてて、弟嫁こないこともありますが、そうかって感じです

• 12月26日
ぽん

元旦那の時最初は顔出しに行ってましたが向こうの親変な人たちである日を境に行くのやめました🤣
もうどう思われてもいいやって笑
1人になるのが嫌みたいで私の実家に来る時はよくくっ付いてきてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひとりになるのが嫌なのも謎すぎます😂
    わたしだったら喜んで何しよーって感じです笑

• 12月26日
  • ぽん

ぽん

そして人の実家来た時ばっかり娘の遊び相手してました笑

• 12月26日