※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい🔰
妊娠・出産

妊娠初期の背中痛について、改善方法を知りたいです。痛みが気持ち悪くなるので、マッサージもできず困っています。骨盤ベルトで改善できるでしょうか。

妊娠初期で背中が痛いときどうやって改善できましたか?
妊娠10週なんですが5週あたりからずっとつわりと腰痛、背部痛があります。
かったるくて寝たきりというのもあるのかもしれませんが、左向き右向きその都度体勢変えてます。
ただ背中が痛くて痛くて…痛いだけならいいのですが、背中が圧迫されることによって気持ち悪くもなります。

なので背中痛いな〜と感じて痛いところをさすったりぐりぐりマッサージしたくなってするのですがそうすると気持ち悪くなります…

マッサージしたいくらい痛いのに圧迫すると気持ち悪くなるのでどうしたらいいのかわかりません( ; ; )
骨盤ベルトでおさまるものなんでしょうか…

何かして改善できた方いましたら教えて下さい😢

コメント

はじめてのママリ🔰

腎盂腎炎になりかけていたりしませんか?
背中の痛みは結構内蔵から来ることもあるので、一度大きい病院で診てもらうことをお勧めします。

• あい🔰

あい🔰

そうなんでしょうか…特に排尿時痛やおしっこが濁ったりそういったことはなく、背中も叩くと痛いというよりは、腰痛の背中バージョンのような感じです(T . T)
    熱も特にないため、もしそのような症状が他にも出たりするようであれば行ってみます(T . T)あとは受診のときにいってみます!ありがとうございます😢

• 12月28日