※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳7ヶ月の娘が自慰行為をします。2歳になったころから、女の子座りをし…

3歳7ヶ月の娘が自慰行為をします。
2歳になったころから、女の子座りをして床にお股を擦り付ける動きをするようになりました。テレビを見ているときや手持ちぶたさの時によくやります。最初は見守りながらいつかやめるよね〜と思っていましたが、今だにやっています。怒るのはよくないと聞いたので「お友達やお外ではやめようね。お家でだけだよ。」と言うと「うん!!せんせーのとこ(保育園)ではやらないよ!」と言っています。
最近ではしょっちゅうやるようになり、その姿をみるのがストレスに感じてしまっています。気をそらせる為にも、遊びに誘っても夢中でやっているので無視してきたり、なかなか誘いに乗ってくることがありません。長い目で見守るしかないんでしょうか??

コメント