※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

6歳女の子と2歳半男の子が手がかかり、お姉ちゃんをいじめる。男の子の行動について悩んでおり、2人目の育児が大変だと感じるが、仲良くする姿を見ると愛おしい。来年から年少入学で少し楽になるか心配。

つかれました。
6歳女の子と2歳半の男の子がいます。
生まれた時から大変手がかかるこで
生後1ヶ月から全く寝ない子で夜泣きもひどく
朝も昼も夜も基本泣いてるような子でした!
それも2歳半になりようやく夜中少し泣くくらいにまでなりました。

普段からお姉ちゃんをいじめたり
たたいたりします。
保育園とかではしません。
ものをなげるし大声もあげる
買い物いってもすぐいなくなるし本当に言うことを聞きません。
男の子ってこんなもんなの?、、
女の子のお姉ちゃんいるしあまり怒鳴ったりしてる姿見せないようにしたいのに怒ってばっかり
本当に毎日つかれた
言い方を変えても優しく言ってもなんも聞かない。
2人目後悔してないけど本当に違いすぎて大変。
ふたりが時々仲良くしてる姿みると本当に2人目頑張ってよかったとおもえるしし愛おしいです。
だけど本当に手がかかる、、、
はあ。
来年から年年小入学。少しはかわるかな

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも6歳女の子と3歳男の子がいますが、息子には本当に手がかかります💦
先に息子が産まれていたら、2人目は産んでなかったかも、、と思ってしまうくらいです💦
3歳になってかなり減りましたが、2歳の頃は大声出すし、物投げてました。
いまは、それは悪い事だと分かっているので一旦我慢できるようになってきました。
優しく言ってもきかないですよね💦何を言っても聞かない時あります💦
少しずつは良くなっているし、保育園の先生からも、段々落ち着いてきたね!と言われます😅
徐々に成長していくと思うので、お互いに頑張りましょうー🥺🥺

あり※

男2人でーす🥰3歳まで朝まで寝たこと無いですしほんと手かかりました。。保育園行ってなかったので毎日が苦痛で良く泣いてました。。下の子は上の子に叩く噛み付く👋まぁここは動物園か!って思ったぐらいですが今はなんとか動物園は卒業しました。その子の性格にもよりますが、手を焼くこにはなかなか根気が入ります。。げんこつ✊してもけろっとすぐ忘れてまた悪さやらしてますけどね

🧑👦👦

6歳と1歳半の双子がいます!
三兄弟ですが男の子だからと言うか性格かなと🤔
1番上はおっとり大人しいタイプですが
真ん中はやんちゃ、そして1番下がまたおっとりです!
やんちゃで夜中まだ起きるのが1人いますがみんなそこまで手のかかるタイプではないです😊