※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

3歳の娘についての悩みや行動について相談があります。他の子との接触が少ないことや、抱きつく習慣について心配しています。幼稚園や健診での抱きつき行動が気になり、寂しいのかなど悩んでいます。

3歳5ヶ月の娘と4ヶ月の息子がいるのですが
3歳の娘についていろいろと悩みがあります。
他の子と接する機会がないのもあり
これってあるあるなのかな?
ん?って思ったことがあります。

まずやめてて言ったことを面白がってやることがある。(例えば座ってたら抱きついてきて肩が痛いからやめてー!ていうと、おりたくないみたいでやめてくれない。遊んで!!がすごくて遊べないと家の中で走り回って遊ぶことがあり、やめて!というと面白がってやめない)

そして手洗いをすると泡つけて遊んだり
歌いながら水遊びする。
早くしなさいと言わないと何分も平気で遊びます。
何度もぱっぱっと終わらせて!と言ってるんですが。

あとはこれは最近気づいたんですが、9月からプレ幼稚園に通ってて、園長先生や先生が優しく、娘もわかるようで、おはよう!と言った後に走って抱きつく。そして今日健診の時に、区役所の女性スタッフさんが娘に話かけたり手を繋いで連れてってくれた時に、嬉しそうに抱きつく…。)

これってあるあるですか?
特に知らない人?に抱きつくのはやめさせたいので今後やめるよう言ってこうと思ってます。
今日はわかった!と言ってました…
とにかく誰とでも話すんですよね。
バスのお婆ちゃんとか。。。さすがにお婆ちゃんには抱きつきませんが。抱きついてるの見たのは幼稚園の先生と健診時のスタッフさんだけです。
寂しいからなのかな。とかいろいろ悩みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

最後の抱きつくのはわかりませんが、上の二つは至って普通です😭笑笑笑