※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
子育て・グッズ

男の子が成長がゆっくりで、模倣ができないことに悩んでいます。どうやって教えるかアドバイスを求めています。

現在11ヶ月、あと数日で1歳になる男の子です。
まだバイバイ・パチパチ・お返事などの模倣が何もできません…💦もちろん指さしはできませんし発語もありません。(最近になって"んまんま" "まんまんまん"などは出るようになりました)やはり少し成長ゆっくりですよね😭?1歳過ぎから急成長する子がいることも知っているのですが、息子は本当に模倣ができるようになる気配が全くなく…😭どうやって教えていったらいいのでしょうか😭もうひたすら息子の前でバイバイやパチパチを見せて教えていくしかないんですかね😭?息子の前でやって見せても、???な顔をしてスルーしたりどこかに行ってしまったりします😓
何かアドバイスがあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

末っ子もまだ模倣出来ないですよ😂
発語もまだ0です!
上の子達も1歳半過ぎから模倣が出来るようになりました!
発語も2歳すぎでした!

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます。
    いつかはできるようになる!と思うと気持ちが軽くなるのですが、やはり度々不安がやってきます🥲焦らずに見守っていきたいと思います!ありがとうございました♪

• 12月28日
ままり

バイバイは1歳になってから急にできるようになりましたよ😊
お返事は未だに出来ないです…😅
模倣はひたすら教えるしかないと思います💦

• 男の子ママ

男の子ママ

お返事ありがとうございます。
    急にできるようになったんですね!息子はできるようになる気配は全くありません😭急にできるようになる日がくるんですかね??教え続けようと思います!ありがとうございました♪

• 12月28日
さやぽんちゃん

こんにちは。
息子さん、その後如何ですか?
同じ状況なのでコメントしました😢