※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじ
妊娠・出産

妊婦が予定日超過中で入院中。陣痛が来ず、促進剤を使うことに。自然分娩希望もあるが諦めムード。入院費や異常妊娠の心配も。励ましの言葉を求めています。

予定日超過中の妊婦です🤰🏻
昨日クリスマスから少し高血圧気味(140台)ということで入院しておりますが里帰り中の実家へのストレスが無くなった為か血圧も安定してきました。

このまま陣痛が来てくれたら嬉しいのですが軟産道強靭らしく赤ちゃんの向きも頭が下にあるのにも関わらずお腹側に顔があるみたいでそれもなかなか産まれない要因みたいです。

ここに来て自分が難産っぽいことにショックを受けてます😭💔明日促進剤を使ってみることになりましたが軟産道強靭だとあまり促進剤の効果が得られないというのも見ました。帝王切開になっても別にいいのですが、赤ちゃんに会えない焦りもあるし出来れば自然分娩も体験したいですが入院中に出来ることもよく分からないし(先生と助産師からは特にアドバイスも無く)軟産道強靭であれば何しても意味無いのかなぁと諦めモードに入ってます。

お高めの個人病院なので入院費の手出しがどれぐらいになるかも不安だし...ご飯は美味しいですが....🍽異常妊娠?異常分娩?ということで県民共済おりますかね?

同じ経験をされた方、予定日超過された方など先輩方から励ましの言葉を頂けると幸いです⭐️

コメント

あっきー

こんばんは!
入院お疲れ様です💦

私は1人目を41w6dの本当にギリギリで産んだモノです!笑
42wになると過期産になるので先生からは帝王切開も視野に入れてると言われて泣きそうでした!

陣痛促進剤を3日間点滴で入れ続けて3日目にやっと痛みを感じました…長かったです…

異常分娩かどうかって、おそらく産まれる瞬間までわからないんじゃないかなぁ…?そのまま促進剤入れ続けて経膣分娩なら異常分娩にならなかったです!
帝王切開だったら保険おりると思います!

入院中はずっと暇でした!笑
お腹にNSTつけたまま誰とも喋らずなにもすることなかったので、ずっと携帯のゲームしてました…笑
多分今は産まれてくるのを待つしかできないので、できるだけ余裕を持って赤ちゃんをお迎えできるようにリラックスすることが大事じゃないでしょうか!(できたら苦労しないですよね笑)

今だから言えますが、産まれる前より産まれた後の方が確実に大変です…!!!本当に!!!
今はゆっくり過ごしてください!
心配なこともあるかと思いますが、いつかは産まれてくるよ!と考えてストレスなく過ごしてください!

長々と失礼しました!

• あじ

あじ

コメントありがとうございます!!!!促進剤を使用しても3日かかったんですね🥹まだ40週だからか先生たちも急ぐことないよ〜って言われますが早く会いたいです🥲🥲🥲

妊娠高血圧症候群で入院したのでわんちゃんその1日分は保険おりるかなぁって期待してたんですが....そのまま経膣分娩になるとおりないかもですね🧐

ほんと暇で暇でお昼寝しようにも2、3時間置きにNSTと診察があるのでなかなか寝れず😅ちゃんと生まれるか不安ですがあっきーさんの言う通りこれから寝れない分ダラダラと過ごしたいと思います!!😌

• 12月26日