※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいう
子育て・グッズ

4歳の子供がお肉を飲み込めず、2年間食事に困っています。飲み込むのが怖い状態で、どうしたら食べられるようになるでしょうか。知恵をお貸しください。

4歳の子供が、飲み込めなくなり2年ぐらいたちます。
今では遅いけど、ご飯は食べれるようになりました。
けどお肉が本当に飲み込めません
2歳の時に2回ほどお肉を喉に詰まらせました。
2歳の時になぜ飲み込めないのかわからなくて、かみかみごっくん!と口うるさく言ってきました。
それが原因で飲み込めないのが長引いてしまいました。
2年間も飲み込むのが怖くなった状態でどうしていったらパクパクご飯を食べて飲み込めるようになるのでしょうか😭
だれか知恵をかしてください、
ご飯食べなさすぎて低身長です。

コメント

deleted user

無理にお肉は食べさせなくてもいいと思います。
ひき肉から少しずつ、、、
うちの真ん中の7歳の子もお肉は食べませんが、他のものは食べれるので平均以上あります!

  • あいう

    あいう

    やっぱりそれしかないですよね。
    今日も小さいお肉なのに、ちょっと喉に詰まった。と言ってお茶飲んでいたので、少しずつ慣れるの待つしかないですよね💦
    つい、食べてほしいの欲求がかっちゃって💦
    それでやってみます!

    • 12月26日