※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

母乳過多で乳腺炎に悩んでいます。助産師や薬を試しても繰り返し、断乳も怖いです。乗り越えた経験を教えてください。

母乳過多の方いませんか😂

今2人目4ヶ月です。生後3週間ぐらいの時に乳腺炎で1週間近く苦しみました。そこから乳腺炎なく過ごしてたんですが4ヶ月なる直前ぐらいからまた乳腺炎になりここのところ熱が出る乳腺炎を1週間に1回繰り返している状態です…1人目の時も苦労はしたのですがここまでではありませんでした。上の子の時は乳腺詰まっても白斑がありわかりやすかったのですが2人目は絶対奥で詰まっておりなかなかうまく詰まりを解除できず必ず熱が出て助産師さんを呼ぶ羽目になります。訪問の助産師さんに来てもらっていて効果はあるのですが料金がお高いです🥲そんなお金使うならご褒美買いたいです…そこもかなり辛いのですが…

何よりも上の子の育児をしながらというのがものすごく辛いです…でもこんなパンパンな状態から断乳なんてそれこそ乳腺炎が恐ろしくてできません…

葛根湯も飲んでます。紅茶が飲めないのでよく紹介されるやつは飲んでませんがごぼう茶も飲んでます。自分でのマッサージ、手絞り、頻回授乳(これのせいで余計に分泌増えて飲み残しが増えて乳腺炎を繰り返してる気もします)あらゆることを試しましたが毎回乳腺炎になります。

母乳過多の方どう乗り越えましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく時間決めて夜中でも3時間~4時間は絶対あかないように授乳してます‪‪💦‬
寝てて起きなくても無理やり起こしてます🥲
夜間ぐっすり寝てくれて10時間寝てくれました!みたいな投稿みますがこっちの🥧が爆発するのでそんなあけるとか考えられません😇😇
私も紅茶苦手というか嫌いなんですが、ミルクスルーブレンド息止めて飲んでます🥹
あとはちょっとでもしこりできたらすぐ助産師さんに来てもらってます🥲

  • みぃ

    みぃ

    泣かないのに授乳するの結構しんどいですよね😅上の子の時はまぁ寝不足でも昼寝すればよかったんですが2人目はそうもいかずつい5時間ぐらいいってしまいます😂
    ミルクスルーブレンド効果ありますか?
    葛根湯も飲んでますが効果あるのか?と正直疑問ですね笑
    助産師さん呼ぶといくらお金かかりますか?

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルクスルーブレンドは気のせいかもしれないけど私は効果あるなあって思います!
    助産師さんは4000円ですね〜🤔
    乳腺炎なりたくなさ過ぎてお金かかるけどお願いしちゃいます(;;)笑

    • 12月29日
  • みぃ

    みぃ

    ミルクスルーブレンド買ってみます🥲
    私がお願いしてる助産師さん8800円なんです💦あまり融通がきく助産院が少なくて🥲4000円ぐらいならお願いする気になるのですが😓

    • 12月30日