※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
翔大ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の離乳食のタイミングについて悩んでいます。夜中にミルクを飲んで、朝早くにも飲んでしまう状況で、みなさんはどうしているでしょうか?

5ヶ月の男の子のママです。

最近離乳食始めたのですが、いつ食べさせたらいいか悩んでます。

いつも、夜は、九時に寝て夜中3時におきて、ミルクを飲んでまた7時までねて8時過ぎにミルクをのみます。
そのあとは、また、10時までねてしまいます。

みなさんは、どんな感じですか❓

コメント

Rikuママ

こんにちはପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
うちのリズムは夜9:30〜10:00ごろ寝て7:00〜7:30ごろ起きます😊
保育園に行っているので朝、食べさせて行ってるのでだいたい7:30〜食べさせてます😋
そして二回食で11:00過ぎに保育園で食べてるみたいです😋
8時過ぎか10時の起きた時のお母さんがあげやすいタイミングで良いと思いますよ😊
どっちの時間帯ももし食べさせて何かあった際に病院にいつでもいける時間帯ですし✨
うちは保育園が始まるまでの一回食の時は10:00〜11:00ごろあげていました❤️

しまま

わたしが市の検診で離乳食の説明をうけたときは、
午前中のお腹空いているとき(ミルクをあげる前)ならいつでもいいと説明を受けました。

理由は、病院が空いている時間なので、なにかあってもすぐに連れて行けるかららしいです。

一番ベストなのは10時頃みたいに言っていたので、わたしの息子はその時間にあげるようにしています。

わたしも始めたばかりなので、お互い頑張りましょう(^O^)!

まき

うちは大体8時と11時におっぱいなので用事があるときなどは朝にあげて特になにもない日は11時にあげてます(^^)多少時間の前後はありますが