※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子供の熱が上がったり下がったりするのは普通ですか?明日病院に行くべきでしょうか?

3歳の子供です。上の子がインフルエンザになっていて移るだろうなと覚悟はしているんですが1時間前くらいに熱を測ると37.8くらいあったのに今測ると36.8になってました。明日病院に行こうと思うんですが子供の熱は上がったり下がったりするのでしょうか?

コメント

ぴくりん

下の子は、上がったり下がったりしてました!

木曜夜に38度くらいの発熱して、金曜朝には平熱。その日1日何もなかったのに、土曜になって咳が出始めてインフル陽性。その夜からまた高熱が出始めた感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    インフルの薬はタミフルとカロナールと風邪薬出されるくらいでしたか?

• 12月26日
  • ぴくりん

ぴくりん

はい、タミフルとカロナール、咳や痰切れの薬など出されるくらいでした!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タミフルの効果は早く熱を下げるのとインフルの菌を無くすくらいですかね?

• 12月26日
  • ぴくりん

ぴくりん

ウイルスの増殖を抑えて、症状を緩和する効果があるようです。

あと予防投与されることもあるので、予防の効果もあります。

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 12月26日