※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生のゲーム時間について皆さんはどのくらいですか?私は平日は1日30分かな~と思っていますが、皆さんはどうしていますか?参考にさせてください。

小学生のゲーム時間どのくらいですか?

ついにうちにもクリスマスにニンテンドースイッチがやってきました。

皆さん1日何分までなど時間きめてますか?

これからゲームとどう向き合っていくか考えております!

平日は1日30分かな~とか思うけど少なすぎると怒っているし

私は小学生のころ64などありましたが、特に時間決められてはなかったですが、
そこまではまりこむタイプではなかったので。。。

皆さんゲーム事情どうしてますか?
参考にさせてください

コメント

はじめてのママリ🔰

冬休み中、午前中は宿題とか本読み、お手伝いなどしながら過ごさせてます。
午後からは自由なのでゲームしてる事が多いです!
普段は習い事とかでゲームの時間はあまりないので、休みの日は自由にしてます!

ママリ

うちも30分です💡
休みの日とかは1時間にすることもあります😊

はじめてのママリ🔰

平日は禁止、休日は2時間、
冬休みは特別に
平日でもやらせてます😊

平日も30分〜1時間程度
やらせていた時もあるのですが、
早くやりたくて宿題が適当になったり
間違いを直させようとすると
ゲームの時間がなくなる!と
怒るようになったのて
完全に禁止にしました😂

ゆんた

今は勝手にゲーム離れしたのでしてないのですが、1〜2時間くらいにだいたいしてましたよ😃お友達来てる時とかは無制限でした😂
ゲームの種類によっては30分は短く感じるのかなと思います💦