※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
時雨
子育て・グッズ

間も無く生後9ヶ月になる女の子を育てているのですが、あまり離乳食を食…

間も無く生後9ヶ月になる女の子を育てているのですが、あまり離乳食を食べてくれず、進みません。

かろうじて、カボチャやさつまいも、にんじんは好きみたいでお粥やパン粥に混ぜるとよく食べてくれますが、まだまだミルクです。

形状も形が少しでも残ってるとおえっとしてしまい、いまだにトロトロに近いものじゃないと食べてくれず、毎日どうしたものかと思い悩んでます😓

ベビーフードのレトルトのパウチなども試してみしたが、好みじゃないのかほぼ数口で終わります💦

ヨーグルトが一番好きなようで食い付きはもの凄く良いのですが、最近食べないなりにやっと2回食にしたものの全てヨーグルトにするわけにもいかず💦

上の子はよく食べる方だったので、ここにきてこうも違うのだと知りましたが、春から保育園も決まっていて給食ではあるものの、不安と焦りが募る日々です😓

今のところアレルギーなどはありませんが、同じように離乳食食べないお子さんをお持ちのママさん、どんな風に対応してましたか?

これを与えたら食べたよ、などあれば教えて頂きたいです😢

コメント