※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が痛みや刺激に過剰反応して困っています。病院でも泣き喚くことがあり、大人も同じような人がいることに悩んでいます。遺伝か性格か不安です。

子供がちょっとした刺激でワーワーうるさいです。
今はチンチンがムズムズすると言って数分おきに泣き喚いてます。
腫れてはいませんが、夜も泣いて起きるほどなのでこれから病院連れて行こうと思いますが…

病院での注射や検査の時も、いまだにギャーギャー泣きます。
少し擦りむいたり、すでに痛くなくてかさぶたになっているところでさえも、いちいち報告してきます。
体調不良などで痛い時とかも、ずっと「どうにかしてー」と泣き喚いてます。
もちろん、親としてできることはやった結果です。辛いよね、先生に相談しようねとか優しく声掛けもしてますが、何十回と言われると、「わかったー」とかあしらってしまいます。。

大人でも痛みや刺激に大袈裟?な人っていますよね。私も痛みに弱い性格だし遺伝したのかな?とも思いますが、周りに当たられるとまじでめんどくさいです。
子供ってそんなもんでしょうか💧

コメント

ママリ

私はお子さんと全く同じタイプでしたが、私の娘は痛いことも吐き気とか辛いことも淡々と耐え忍んで注射も一切泣かない(大丈夫😱?って聞いたら大丈夫。と返ってくる)生まれ持った性格とかそんなんもありそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    生まれ持った性格もありそうですね🥺娘さん、凄いです!大人の私より我慢強いかもです😂👏

• 12月27日
4mama

感覚が過敏な子もいるとは思いますが、子供ってそんなものだと思います!特に検査や注射は仕方ないかなあ。と。陰部のことも、敏感な場所なので仕方ないと思います。むしろ夜泣いて起きるくらいなら何かあるのかもしれませんね。病院で原因がわかるといいですね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺ありがとうございます!
    優しいお言葉ありがとうございます🥲病院に行って薬も貰い、回復傾向です!息子も、病院に行ったことで安心したようです笑

• 12月27日
  • 4mama

4mama

良くなってきてよかったですね!!
    私もカンジダとかなりやすいんですけどやっぱり体の痒みとかより敏感なので我慢できなかったりしますね💦病院に行って安心するのわかります😂私も薬飲んだ瞬間から効くタイプ🤭

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    かくいう私も痛みや刺激に敏感で…😅小さい頃はよく母に大袈裟な子だねと言われ続けて嫌な思いをしたので同じ思いはさせたくないと思いつつ、同じことしてしまっているなと反省です😣💧

身内から言われるのと、先生から言われるのとではなんか安心感が違いますよね笑
    わかります!!サプリとかも飲む事に意味があるタイプです🤣

• 12月27日
  • 4mama

4mama

ありますよね🥺
    私なんか4人出産してても
    注射痛いし嫌いです笑

いや本当、お医者さんって肩書にお金払ってます笑 そうなんですよ!笑 熱とかも解熱剤飲んだら、あれ?元気になってきた?みたいな笑

• 12月27日