※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

マッサージ中にうとうとしてしまい、お客様に謝りたい。返金や無料施術の提案は変だと感じて迷っています。どうしたらいいでしょうか。

マッサージの仕事をしています。
先日お客様を施術している時に、わたし自身がうとうとしてしまいました😣💦
もしかしたら、自分が気がついていないだけでうとうとだけでなく寝てしまった時間があったんじゃないか?とか考えてしまいます💦

このことをお客様にお伝えして謝り、返金なり次回の時は無料で施術させていただくなどご提案した方がいいと思いますか?😣

うとうとしてしまったから返金させてくださいとか、寝てしまっていたかもしれないので次回は無料で施術させてください。とか、どんな言い方をしてもなんだか変で、どうしたらいいか迷っています😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まず質問主様はお店のオーナーや店長さんなのですか?
それとも一従業員ですか?
それによって対応は違うと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    個人サロンのオーナーです。

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私は韓国のおばちゃんのゴリゴリマッサージが好きで、その施術中に寝られたことあります😪
仕事終わりの遅い時間(22時か23時くらいです)に行ったし、おばちゃんも疲れてるよなと思い、起こそうしたりする程度はしましたが、その度に頑張って起きようとしてマッサージしてくれるし、別に今回はいいかなと思って胸に納めてます!
個人でしたら、悪評が広がってしまうと営業にも影響があるでしょうし、そのお一人のお客さまをどうしてもということでなければ、特に対応なしでいいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    体験談も教えてくださってありがとうございます😭
    今回は自分の中で反省して、次回に生かしたいと思います🙇🏻‍♀️

• 12月27日
いーいー

そのお客様からクレーム来たんですか?
そうでないならわざわざこちらから言う必要もないと思うんですが

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    クレームは来ていません。
    しっかり起きている時より当然施術のクオリティは落ちていたと思います😭なので、こちらからお伝えした方がいいかなと思いました😭💦

• 12月26日
  • いーいー

いーいー

いや、伝えなくていいです
    むしろ伝える事で施術中にこの人は寝てたなんてプロ意識に欠けてると不信感抱いて噂が広がならないとも限りません
    御自身は素直に言って丁寧な対応が出来てると思いでしょうが、それをする事で悪くなる事も頭の隅に入れておいたほうが良いですよ

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

伝えなくていいですか😣
    確かに悪い方向に向かうこともあるかもしれないなとは思います💦
    今回自分のプロ意識が欠けていたのは事実ですが、確かにお客様がうとうとしていたことに気がついていなければ、逆に困惑させてしまいますよね😭

• 12月26日
ぽぽ

わざわざ言わなくていいと思います。

もし罪悪感があるのであれば、別箇所のマッサージのモニターになって欲しいと伝えて特別無料で施術するのはどうでしょうか?

寝ていたので返金したいですは、ちょっともう行かないかなーーってなっちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんです😭起きている時より施術のクオリティは当然低いはずなのにお金をいただいてしまったという罪悪感があります。
    ご提案いただきありがとうございます🙇🏻‍♀️伝える意外でお客様に喜んでいただけることも考えてみようと思います😣!

• 12月26日
もあきゅん

お客さんから指摘されてないのであれば伝えなくていいと思います。何かしたいのであればスキンケアやハンドクリームのサンプルとかさりげなく渡されたほうが嬉しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    伝えなくていいですか😣
    ご提案もありがとうございます🙇🏻‍♀️
    次ご来店いただけることがあれば何かのサンプル等のお渡しも考えてみます😣💕

• 12月26日