※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん*
子育て・グッズ

おっぱいトラブルで悩んでいます。桶谷式で治療中ですが、不安で高いし、苦痛もあります。授乳が幸せでもストレスがあり、上の子供にも優しくできない状況です。どうしたらいいでしょうか。

弱音を吐かせてください。
3人目なのですが、乳頭に白斑ができたり
しこりができたりと今回おっぱいトラブルが
すごくて先週から桶谷式の所にお世話になってます。

一日おきに行ってますが、高いし
でも一日おきでもまた詰まったらと思い
不安でしかありません。

授乳中の顔を見るのは幸せですが
授乳する前後に絞ってタオルで白斑のところを
ゴシゴシしてと言われ
本当に苦痛でしかありません。

でもこのままおっぱいをやめるのも
怖いです。

ずっとおっぱいの事ばかり考えて
悪露も多くなってきたし
ストレスがすごくて
上の子達にも優しくできなくて
本当情けないなと思ってしまいます。

どうしたらいいのかな。。。

コメント

はちみつ

日々、本当にお疲れ様です😥
上のお子さんたちはおっぱいトラブルがなかったのでしょうか??

白斑のところをゴシゴシするよう指導🤔?
摩擦を加えるようなことは余計に悪化を招くと思うのですが。
白斑にしこり、辛いですよね💧
桶谷ではなくお産したところで診てもらえませんか?
白斑はマッサージでとれることもありますが、取れない場合も。赤ちゃんに飲んでもらって詰まりがとれるといいのですが😢

ストレスが余計に母乳、血液の巡りを悪化させてしまってるんでしょうね💦
上のお子さんたちに対しても余裕がなければ優しくできませんよね😣

しこりに対しては葛根湯はどうでしょうか?ゆっくり効果が現れますので桶谷へ通う費用を考えたら確実に改善されていくと思います😉

  • ちゃん*

    ちゃん*

    上の子達の時はなってもしこりくらいで、白斑になったのは初めてです😣

    きっと入り口の膜?を剥がす為
    だと思います💦
    あまりしない方がいいのですね😱

    今で4回くらい通い白斑のところを
    ピンセットで剥がし?開通
    させてもらいました💦

    全てがうまくいってないような
    気がしてて何しても楽しくないと
    いうか、、といった感じです。

    葛根湯は市販のを持っていますが
    一日3回くらい飲んでいいですか?

    産んだ産婦人科に検診でいった時は
    赤ちゃんにたくさん飲んでもらうしかないと言われました💦
    今度詰まったり、しこりができた時はまた産婦人科に連絡してみようかなと思います💦

    ありがとうございます💦

    • 12月26日
  • はちみつ

    はちみつ

    今気づきました🙏

    白斑は初めてでしたか💧
    痛いですよね💦💦私もなったことがあるのでお辛いでしょうね😓

    桶谷は白斑をピンセットで剥がしているんですね💦
    マッサージで取れたりもするんですけど、ガッチリ詰まった白斑はやはり取れにくくて産院の言うように飲んでもらうしかなかったりしますね😢

    葛根湯、毎食前3回飲んでもらって大丈夫です😉不安でしたら、産院でも薬局でも確認されてもらったら安心ですかね☺️

    • 12月27日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    どのくらいで治りましたか?😣
    よくなってきたかなと思ったら
    またもとに戻ってそうで💦

    そうなんです!💦
    ガッチリ詰まったタイプですかね😣
    やはり飲んでもらうしかないんですね💦
    飲んでもらっていたら
    白いところが外れるんですか?💦

    飲んでみたいと思います!

    • 12月28日
  • はちみつ

    はちみつ

    うる覚えで申し訳ないのですが1週間ほどで治ったと思います😅

    白斑はお子さんに吸い込んで飲んでもらえたら治ることもあります。実例ありますので。

    症状が緩和しますように☺️✨

    • 12月28日
  • ちゃん*

    ちゃん*

    1週間ですか!
    私もそれくらいで治したいです😣💪

    葛根湯飲んで
    たくさん授乳して治したいと思います😭

    ありがとうございます😭💕

    • 12月28日