※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休中の給料が未払いで不安。ハローワークに連絡した方がいいですか?同僚の手当申請書が不備で未払いに。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

育休中の給料について。

現在育休中で来年の4月職場復帰です。
3月に出産し、8月25日に2ヶ月分の給料が入り、その次は10月17日でした。
2ヶ月ごとなので次は12月の17か25に振り込まれるのかな〜なんて思っていたのですが、まだ振り込まれていません。
この場合ってハローワークに連絡した方がいいですか?
育休中って、事前に産休育休休暇の手当申請出したらその後自分でやることってないですよね?職場が何か書類忘れてるとかありますか?💧

同じ職場で数ヶ月後に出産して休暇中の手当申請書出した後輩が、ハンコがなかったからと言う理由で申請されてなかったり、自分も年末調整の件の連絡何もなかった為、少し不安になっています。
同じことあった方や、日にち関係たく振り込まれた方などいたら教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

育児休業給付金であれば支給日は決まってないです。今の段階で支給されてなければ年明けの可能性が高いのかなあと思います。

3月のご出産で3回目あれば特に遅くもないのであと1ヶ月くらいは待ってみてもよろしいかと思います☺️

ハロワに出向けば申請されてるかどうかは教えてくれるかと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えてくださりありがとうございます😊!もう少し待ってみようと思います♡

• 12月26日