※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

引っ越しで町外の保育園に通っているが、町内の保育園に変えるべきか悩んでいます。子供は慣れており、通いやすいが、小学校への変化も考慮しています。同じ経験の方、どうしましたか?

保育園転園について


去年引っ越ししたんですけど、
保育園はそのまま行かせてます🫡

なので町外保育園です!

次が年少なので
今のうちに町内の保育園に変えた方が
良いのかまよってます💦

町外保育園、町内保育園
どちらも家から7分程です。

迷っている理由は

すごく仲良い
お友達もできているし
その保育園に慣れているからです🥲

うちの子のんびりさんだけど、
保育園の先生も理解してくれてて
通わせやすいのもあります、、

かと言って、小学校からいきなり
変わるのもな、、って🥲

同じ感じだった方どうされましたか?🥲

コメント

ミニー

引っ越した訳ではないですが
家から保育園が離れてるので
小学校から変わります💡

子供は直ぐに友達になるし
他の地域にも友達いるって考えたら沢山友達できていいじゃーん!って思ってます🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺!!

    たしかに子供はすぐ
    友達になりますよね🥺🌸
    お子さん2人ともその予定ですか?☺️

    • 12月27日
  • ミニー

    ミニー

    公園行けば知らない子とも
    遊んでるし
    今のところ心配はないです☺️

    2人ともそうですね(*^^*)
    今の保育園から同じ小学校の子はいないので
    本当に0からのスタートになります👏

    • 12月27日