※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凰芯のママ
ココロ・悩み

赤ちゃんの後頭部のハゲについて相談です。育児のやり方が原因か心配。会社でハゲる原因や可哀想か聞かれた。間違っているか不安。

赤ちゃんの後頭部についてです。
私は4人の子供達がいますが、4人とも後頭部かハゲてしまいます。
先週会社に行き、会社のリーダーに寝かせ過ぎでここはハゲるんだよって言われました。
初めて言われたのでカチンと来ましたが、笑って話しを続けましたが、ハゲてはいけないんでしょうか?
起こしておけ!とも言われました💧
私育児間違ったことやってますか?
首が強くて、仰向けだと首を左右に動かしたりしてそれでハゲるんだって言うと、うちの孫はハゲなかった!起こしとかないとこうなるんだよ!って言われました。
私が間違えてますか?
ハゲたら可哀想なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもハゲてます🦲いずれ生えてくるから、今だけしか見れないし可愛いなと思えてきました!何も知らないのに黙って欲しいですね!!頭の形も良くて首の筋肉も発達してるから一番当たる部分が擦れてハゲてると私は解釈してますよ🙋🏻‍♀️

• 凰芯のママ

凰芯のママ

コメントありがとうございます!
    ですよね!
    首左右にフリフリしてハゲてるのに、寝かせ続けちゃいけないみたいな事言われました😅
    一日中抱っこしとけって事なんですかね?💦
    腕もげちゃいます😱💦笑

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

うちも3人ともはげました🤣
今はみんなきれいに髪の毛生えてるし別にはげてもどうでも良いですよね😂

• 凰芯のママ

凰芯のママ

うちの上の子3人ともめちゃくちゃ綺麗に髪生えてます✨
    赤ちゃんの時しかそんな事ないですよね!
    可愛い時期を見れて幸せです🥰
    ハゲてるのも愛嬌のうち!!

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

4人ともって上の3人はもうハゲてないんですよね?🤔
赤ちゃんはみんなねんね期はハゲるもんだと思いますし、ねんね期なんだから寝かせるだろって感じです😂
気にしなくていいですよ♡

• 凰芯のママ

凰芯のママ

上の子はもう生えてますよ!
    文章が悪かったですね💦
    自分で起きたり、ハイハイする頃にハゲてたらおかしいかもしれないですが、ねんね期にハゲるのは可愛いですよね🥰

• 12月26日
アメリ

上の子は毛量多くて寝かしっぱなしでもハゲなかったんですけど、下の子毛量少なくて 後頭部禿げました。
世界一可愛いハゲだと愛おしかったです!

• 凰芯のママ

凰芯のママ

毛量多いとハゲないんですね😳
    うちはみんな少なかったから、ハゲたのか✨👴✨
    本当に❤️
    あのハゲた感じがたまらなくて❤️

• 12月26日
mykda

生後2ヶ月の我が子も後頭部がハゲてます😭
10円くらいの薄さから今や500円玉を超えた大きさになってしまいました。笑
ずっと抱っこなんて無理ですよね💧
よく首を左右にふって動くのでいい意味でとらえてますけど、上の子はハゲなかったので心配にはなります😅笑
いずれ寝返りしたり座る時間が長くなるとはえてくると信じて見守ってます🤣🤣🤣

• 凰芯のママ

凰芯のママ

うちの2番目の子は、フサフサだったのに後頭部から徐々にハゲて行きました😭笑
    でも、今は一番毛量が多いです!
    うちのリーダーの言い方の問題かな😅
    前から言い方いちいち鼻につく言い方するので、良い気持ちは全くしないです😅

• 12月27日