※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の方に抗生剤を飲ませる方法について相談です。抗生剤を飲ませるのが苦戦していて、牛乳に混ぜる方法があるが、他にもうまく飲ませる方法はありますか?オブラートは試してみようかと思っていますが、喉に詰まる可能性があるかもしれません。

同じぐらいの月齢の方抗生剤を飲ませるのはどうやってされていますか??

鼻水が酷く中耳炎になりかけているので、抗生剤を飲ませたいのですが苦戦しています...
ちなみに薬はシロップと苦くない粉(少量)なら牛乳に混ぜたら飲んでくれます。
ちなみにチョコアイスやゼリーは好きじゃなく難しいです😭
バニラアイスは食べるのですが、抗生剤混ぜたらピンクになりすぐにバレてまずいと食べませんでした🥲

他に何か方法ありますか??
お薬のめたねも試しましたが、ゼリーが好きじゃないのと薬の量がもう月齢的にかなり多いので難しかったです🥲

オブラート買って飲ませようかと思ったんですが、まだ喉に詰まりそうですよね...

コメント

deleted user

アイスで実践されているしゼリーが好きじゃないとの事で
参考にならないかもですが
プリンにかけて食べさせました🍮
ずっとオエっと吐いていたのが
これかけたら美味しくなるんだよーと言いながら食べさせたら
美味しい美味しい!と言いながら食べていました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アドバイスありがとうございます♪
    プリン好きなのでいいかもしれないです☺️
    試してみます☺️
    ありがとうございます♪

    • 12月27日
ママリ

娘はチョコアイスやイチゴアイスに混ぜてましたがダメになってしまって💦
少量の水に混ぜて飲んでもらってます!
お薬は美味しくないけど頑張って飲もう!と伝えて飲んだ後すぐにチョコ1つあげてます😊
もうすぐ4歳ならそういうお話も分かると思うので試してみてはどうですか?
赤ちゃんじゃないので騙しは効かなくなってきますよね🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こちらさっそく今日試させてもらいましたがいけました😂
    かなり渋ってましたが...笑
    うちの子はチョコあげてないのであとでアイス食べれるよーでいけました☺️
    アドバイスありがとうございました♪

    • 12月27日
はじめてのママリ🔰

ジュースで飲ませたことあります…
ほんとはいけないんだろうけど。
保育園に行く前2回
帰ってから頻繁にしてます。
ほんとは悪いけど中耳炎の
飲み切りはできたことないです🥲
ひたすら鼻水吸引頑張ってます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ジュースでも抗生剤は勘付いてしまって😭
    ふどうジュースならいけるかもしれませんよね!!
    手軽でいいので今度やってみます☺️
    もはや飲んでくれたらジュースでもなんでもいいですよね笑

    • 12月27日