※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
子育て・グッズ

福岡県大野城市の保育所に申請した方へ。 夫婦でフルタイムで働いている方、保育園に落ちた経験のある方いますか? 第3希望まで書けば入れるでしょうか? 一歳4月の入所を希望しています。しめきりが近いですね。

ここ2.3年で福岡県大野城市の保育所を申請したことのある方に聞きたいです!

夫婦フルタイムで、保育園に落ちてしまった方はいますか?💦
実際、第3希望まで書けば入るのでしょうか。
うちは、一歳4月の入所を希望しています。
もうすぐしめきりですねー!!

コメント

ママリ🔰

大野城市は点数じゃないですよ!

• はじめて

はじめて

最近、点数に変わったみたいで、点数一覧表みたいなのもHPに載ってるんですよー!!
    シビアだなぁと思ってます😵

• 12月26日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

点数に変わったのは初めて知りました!
    よかったらURL教えて頂くことは出来ますか?

• 12月26日
  • はじめて

はじめて

はい!!ここです!!
    点数をつけたあと、優先順位で決まっていくみたいですねー🥹!

https://www.city.onojo.fukuoka.jp/kosodate/010/060/010/010/kijun.html

• 12月27日
  • はじめて

はじめて

そして、わたしはよく見たらフルタイム夫婦50点➕育休明け加点5点で55点でした、、!!

• 12月27日
udos9234

こんにちは😌
私も大野城市の1歳4月入所希望の申込をしました。私は北区なのですが、決まるまですごく不安ですよね💦

市に聞いた時に、順位優先(具体的にいうと、1位と書いた人で定員オーバーなら点数で決め、定員以内であれば点数無しで決定。まだ定員に空きがあれば2位と降りていく)と言われてたので、そういう意味で点数関係ないと言われてたのかな?と思いました。

なので、自分は申込者数の一覧を見て順位を考えました!

ですが不安なので、一応認可外の保育園に仮予約してます💦

無事お互い希望の園に行けるといいですね✨

• はじめて

はじめて

こんばんは!コメントありがとうございます😊
    北区なのですね!!本当、結果発表までドキドキですね…🥺

え!!!!!!!私が市に確認した時の説明と違います!!!💦💦
    私が聞いた人は、

まず点数順に希望者を並べる。それから、希望順に園を埋めていく。だから点数の方が重要。というか、自分の番が来た時に第一も第二も第三も空いてたら順位が関係するけど、、、まず点数が高くないと優先順位が低い。

って言ってました💦💦

だから、私は、どうせ点数次第だから、本当に行きたいところ書こう!!って感じで人気の園でも書いちゃいました💦
    人によって意見が違うの困りますね😢

でも、申し込み者数をみて選ばれたのはすごくいいと思います✨確率が上がると思います✨

認可外の保育園も仮予約されたんですね、、、
    認可外には、認可に落ちたらお願いしますと伝えられたんでしょうか?🥺育休延長するか、認可外に預けるか悩みます…

• 1月8日
  • udos9234

udos9234

そうなんですね!

私も点数でいうとフルタイム+育休明け+待機月分です!

去年4月の申込の時は福岡市におり福岡市の時は点数制だったのですが、引越した時に同じですか?と聞いたら、大野城市は先程のように言われました。
    8月頃から待機で、落ちた時に順位を聞いたりしましたが、その時も順位を1位にしてる人が上にきてますと言われました!
    謎ですね😅

認可外は一応枠を取っておいてくれるところがあったので、認可に申込中と伝えて仮予約しています。見学した際に専願優先のところもありましたし、場所によるみたいですね💦

• 1月8日
  • はじめて

はじめて

わー、待機月分があるの大きいですね!!!
    うちは早生まれなので、そこの点数が低くて🥲希望大ですね💪

そうなんですね!!何度も説明されてるなら、そっちの方が信憑性高そうです…!!!
    順位にもう少しこだわればよかったと今後悔してます笑

認可外も見学にいかないといけませんね💦ありがとうございます。動き出そうと思いました💦😭

• 1月8日
  • udos9234

udos9234

説明違うとモヤモヤしますよね😅
    2月入所の結果がもうじき出るので、出たら点数と順位の関係についてもう一回市に聞いてみようかなと思ってます! 

はじめてさんも、もう一回聞いてみるのもアリかもですね!私の情報が間違ってたら戸惑わせてすみません🙇‍♀️

ありがとうございました✨

• 1月8日
  • はじめて

はじめて

お互い希望の園に受かるよう祈っておきます🙏✨
    ありがとうございました😊

• 1月10日
  • udos9234

udos9234

こんにちは!無事に第一希望内定頂けました😭

• 2月18日
  • はじめて

はじめて

こんにちは!!第一希望の内定おめでとうございます💓

わたしは、なんとか第3希望にはいりました!😅ご縁があったと思って通っていきます🩷
    コメントありがとうございました😊🩷🩷

• 2月18日
りんちゃろ

こんにちは。
R4年に中途で入所しました😊
中央区です!
第三希望まで書き、第二希望の保育園に決まりました✨

うちは、旦那がフル、私が時短勤務ですが運良く入れました☺️

• はじめて

はじめて

こんにちは!
    中央区の中途!!!すごいですね🥹💕💕0歳の時の入所ですか?
    スムーズにいかれてあって、羨ましいです✨

• 1月10日
  • りんちゃろ

りんちゃろ

はい!0才入所です👶
    1才になる前の月に入所しました。

私は、入所申込状況を度々確認して、保活しました。4月になるとまた、待機状況も変わるので🥹

• 1月10日
  • はじめて

はじめて

素晴らしいタイミングですね🥹💕
    申込状況ですね!毎月更新されてますよね。途中で希望を変更したりもされたんですか?

• 1月11日