※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

宮城県仙台市の公立保育所に通っている方へ。お休みの日も預かりは可能でしょうか?私立の保育園では9:00〜16:00で預かってもらえると聞きました。

宮城県仙台市公立保育所に通ってる方教えてください。

仕事お休みの日も預かってもらえますか?

私立の保育園ではお休みの日は9:00〜16:00で預かってもらえると聞きました。

コメント

ママリ

公立といっても場所によるみたいです
うちは土曜も利用していたので平日は必ずどこか休むように言われてました🥲
病院に行きたくてどうしてもお願いしますといった時はなんとか午前中預けられました💦
土曜利用してなかったらそこまで厳しくはないかもです💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    公立なら統一されているのかと思いましたが、違うのですね😳
    結構厳しめですね😭
    今までお休みの日に保育園を利用したことはなかったのですが、免許更新が近かったので、会社有給とって平日行こうかな?なんて思ってきいてみました!
    今度、担任にダメ元で休みの日の取り扱いどうなってるのか聞いてみようと思います😊

• 5月3日
はじめてのママリ

私立保育園ですが、基本的に仕事がお休みの時は自宅保育です!引っ越しで転園したので2カ所に通いましたがどちらもそうでした!

土曜保育を利用だと必ず平日は1日休ませてましたよ😊
1人時間が欲しい時は、午後に有給を使って仕事を休んで美容院に行ったりしています☺️
近所のお友だちも他の保育園ですが同様の取り扱いのようでした!
通院とかなら、その時間だけ預かってもらう(お昼までとか)のは可能みたいです😌

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうなんですね😊
    説明悪かったですね😭すみません。前通っていた私立保育園では9時から16時預かりOKだったと言いたかったです🥲

仕事が元々休みの日の預かりはNGで、有給をとった場合は、預かりOKだったのですか?
    保育園に提出書類が平日1日休みとなってたらその日はダメってことになるんですかね🤔

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仕事の定休日はお休みは絶対子供も休みです。
    有給の日は本来なら自宅保育です。
    仕事です!という感じで保育園に預けていました(本当はルール違反です)
    公に今日休みです!と言うと預かってもらえないので、しれっと預けてました🫢

• 5月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    そういうことですねっ🤭✨✨
    お休みの日は基本的に自宅保育なんですね🥲

• 5月4日
しー

認可の私立保育園に通っています。

うちは、お仕事休みでも問題無く普通通りの預かり可能です。
土曜日は、基本的にはお仕事だけですが、相談の上冠婚葬祭も大丈夫です。

育休期間も、普通通りで大丈夫なのでとても助かっていますが、多分珍しいと思います。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    とってもいい保育園ですね😊👍

• 5月3日