※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのすけ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘の離乳食について悩んでいます。皆さんはいつ頃から始めましたか?

離乳食に関しては質問です。
もうすぐ5ヶ月の娘がいます。
いつ頃から離乳食はじめようかと悩んでいます。
皆さんいつ頃からはじめましたか?
はじめたきっかけなどありましたら、あわせて教えて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

ms12

5ヶ月半ばにスタートしました、ちょうど市でやっている離乳食教室があり10倍粥小さじ1を食べ、すんなりたべれたのでo(^_^)o
それまでに、よだれもたくさん出て、大人が食べる姿に興味を持っているようだったので🎶

ひぃママ

うちももうすぐ5ヶ月です!
我が家は5ヶ月半になる7月の頭に始めようと思ってます!

スプーンを口に入れて舌で押し出さなかったり、支えて座れるようになったり、食べ物に興味持ったりなど色々始める目安はあると思いますが、私は初めての離乳食は旦那がいる日にしたかったので土曜日にやります!
もし何かあっても土曜日の午前中なら病院もあいてますしね!

☆ゆいかママ☆

うちは5カ月入って直ぐに始めました!
きっかけは食べることに興味を持ち始めたのと、よだれが出てきたからです(^^)

ほのすけ

ありがとうございます。
ちょうど来週離乳食講習会に行く予定でよだれもかなりでているので、そのあと様子を見てはじめようかなと思います。

ほのすけ

この間スプーンで麦茶をあげたらゴクゴク飲んでいました。

確かに主人がいてくれた方がいいかもしれないですね。

それも考えて日を選びます。

ありがとうございました

ほのすけ

娘もかなりよだれが出てきているのと、食べ物に興味が出てきているようです。

5ヶ月入ったらはじめても良さそうですねー。

ありがとうございました

ぴーちゃん

きっかけは、よだれがたくさん出てる、支えたら座れる、食べ物に興味を持って手を出したりし始めたからですね!
スプーンで麦茶をあげたら、舌で押し返さなかったので、重湯をあげ始めました!
始めたのは5ヶ月と3日目です☆

ほのすけ

娘もスプーンで麦茶が飲めて、よだれも出てきたのでそろそろかもしれないですね。
様子を見て、5ヶ月入ったらはじめてみます。
ありがとうございました