※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

フィルターの営業について、市販のフィルターを使っているか質問されたが、忙しいため断った。皆さんはどうしているか、汚れが気になるか尋ねられた。有名なスターフィルターも知っているが、普通のを使用している。

フィルターの営業
換気扇のフィルター営業?が来ました

今市販のスーパーとかの使ってます?
それだともう、すごく汚れてしまうので
説明したいのですがって言われて
忙しいのでって断りました。

みなさんそういう営業から買うフィルター使ってるんですか?
それじゃないと汚れがやばいんですか?

スターフィルターは有名で知ってますが
いまは普通の使ってます。

コメント

saisai

キッチンメーカーに勤めてるものです。換気扇のフィルターですが、繊維系のフィルターはメーカーではおススメしておりません。
何故ならカット率⚪︎⚪︎%などとうたってますが、レンジフードで吸わずにフィルターに付着させる、つまり本来吸って外に出すはずが、吸わないようにフィルターをしているようなもんで、長期に渡って使用するとフィルターに付着しきれない油汚れは跳ね返って壁紙を汚します。つまりレンジフードの手入れを簡単にしただけのアイテムで、部屋の中に油汚れを多少まいてるのです。部屋を汚さないためのレンジフードなのに本末転倒なので、私は常々メーカーの純正フィルター以外使用しないでくださいとお客様へ説明しています(^^;;ご参考まで