※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

23週の検診で低置胎盤と言われました。同じ経験の方、胎盤が上がったか教えてください。上がる確率や先生からの説明も知りたいです。

【中期からの低置胎盤について】
23週の検診で「胎盤の位置がまだ低いね。経過見ましょう」と言われました😞
同じくらいの週数で胎盤が低いと言われた方、その後上がりましたか?
ネットでは7割くらいは上がると見ましたが、不安なので、希望がほしいです。
先生からどのくらいの確率で上がるよとか説明受けたことあれば教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

あがりませんでした!

みー

中期で全前置胎盤でした!!
なかなか上がっていかず絶望的でしたが突然上がって自然分娩できました!!
ただ後ろ側だったのとギリギリ低置のラインを超えたって感じだったのでリスクはちょっと高めかもねって言われました😢
でも普通分娩で癒着も輸血するほどの大量出血もなく無事に産めましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後々からいきなり上がってくることもあるのですね✨
    しかも全前置胎盤からの脱出!すごいです!👏
    希望になりました!ありがとうございます✨

• 12月26日
  • みー

みー

もう後半は「どうせ上がってないんでしょ!もういいもん😡」って感じで拗ねながらエコーしてました🤣
    結構突然「ぐいーん」って上がる人いるみたいです!!
    無事に低置脱出できることを祈ってます🥹🙏🏻

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

私は、26週で辺縁前置胎盤疑いで、現在32週ですが、1.1cmの低置胎盤です。
中期で低置胎盤あれば、まだまだ上がる可能性あると思います☺️
無事に低置胎盤改善出来るように祈ってます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!ありがとうございます✨
    ママリさんもまだまだ上がりますように!!🙏

• 12月26日