※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子が邪魔で、うるさいし、かわいいと思えない。話しかけられて頭がおかしくなりそう。自分ヤバいなって自覚はあります。

上の子が邪魔
うるさいし、どっか行ってほしい。

全然かわいいと思えない。
邪魔なだけ。
ずっと話しかけられて頭おかしくなりそう。

自分ヤバいなって自覚はあります。

コメント

ゆー

お子さんが何歳かわからないですが
うちも上の子、ずーーーと喋ってるし、走ってるしうるさすぎますよー
毎日うるさいって怒ってますし💦
どっかいってくれーって思う時もありますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子5歳です。
    ずっと喋ってて、ずっとお腹空いたーって言ってて、おかしくなりそうです。
    反応するのも疲れて聞こえないふりするんですけど、そうするともっと話しかけてきて、うざいです。

• 12月26日
  • ゆー

ゆー

わかりますわかります😭😭
    ずーと喋ってるし、なんかずっとお腹空いてるし本当に参っちゃいますよね💦💦

• 12月26日
E

兄弟喧嘩ばっかされると独身に戻りたいって常日頃から考えてますよ😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

独身の頃に戻りたい気持ちわかります。自由になりたい…

• 12月26日
nani

上の子可愛くない症候群ですかね?
違ったらすみません、私がついこないだまで拗らせてました😅
いまだに毎日どっかの時間で
あーあ、こいつ邪魔くせーなーって思うことも😅
睡眠がまともにとれるようになってからいくらかマシになりましたが、生理前はとくに荒れてるので距離取るようにしてます
あと自宅にいる方がムカつくので自宅保育の時は外出しがちです‥

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おそらくそうだと思います。
    下の子産まれるまでは、上の子のことがかわいくて仕方なかったので…。
    私もこいつ邪魔くせー、どっかいってろよとか思ってます。それを口に出しそうでヤヴァイです。なんとかぎりぎり言わないで保ててますが、うるさい!ってかなり怒鳴ってます
    ベタベタされるのも気持ち悪く感じて鬱陶しいです

• 12月26日
  • nani

nani

私は完全にアウトで口に出してしまいます、母親失格です💦あっちいってろ話しかけんな等、言っちゃいます。
    夜、上の子が寝た後に罪悪感に襲われ泣けてきます。それほど自分も子どもたちも生かすのに必死過ぎて‥余裕なんて今も皆無ですが、それでも当初より落ち着きました💦
    下が双子なので上の子優先とか言うけどとても無理です、気も何もかも回りません😅

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は態度にバリバリ出しちゃってるので、おんなじです。
    双子ちゃんをみながらならなおさら、とても大変だと思います。すごいです。
    上の子優先って、無理ですよね。私も出来てなくて、むしろ下の子が可愛くて下の子ファーストになってます。
    夜になってからの罪悪感も同じです。上の子がさみしいって泣きながら寝るんですけど、それさえもうざくて…。寝顔を見ながらごめん。と謝ってますが、朝起きたらまた邪魔くせーの繰り返し。
    でも、少しずつ落ち着いてきたとのことで、希望持てました✨

• 12月26日
  • nani

nani

今下の子何ヶ月ですか?
    うちはやっと今月になって気持ちが多少マシになりましたが暴言はとてもじゃないけど治りません💦
    自分、何かの病気なのかな?と思うほど気持ちのコントロールができなくて‥産後だから仕方ないって周りから言われますがそんなんで片していいのか?と思うほどです🥲💦
    お互い頑張りましょう😢
    きっと時間が解決してくれるはずです、あとは頼れるものはなんでも頼りましょう😣
    ちなみに私も下の子たちが可愛すぎて下の子ファーストしがちです(日中は上の子保育園に預けてるので余計にデロデロ‥メロメロに癒されてます笑)

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の子は5ヶ月です😂
    早く落ち着くことを願います😵
    甘えてこられてもキモチワルって思っちゃって、私どうしちゃったろって思ってます😂
    赤ちゃんかわいいですよね🥰
    久しぶりの赤ちゃんだからか余計に可愛くて💕

• 12月26日
  • nani

nani

そうなんですね♡表情も感情もいっぱい出てきて可愛い盛りですね🥰
    下の子にいっぱい癒されてるのにそれを上回る上の子のウザさ、どうしたもんかなと思いますよね😅
    自分の感情が無くなればいいのに‥いっぱい子供産んでるママさんのメンタルが計り知れないです😂

私も久々の赤ちゃんでフィーバーしてます🥳今のままで大きくならないでほしいです‥😂

• 12月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ムチムチし始めて、可愛くて仕方ないです🤣
    癒やされて…からの上の子でイラッとするの同じです😅
    大きくならないで欲しいのわかります〜!!😆
    ずっと赤ちゃんでいいんだよって思ってます😅
    寝返りし始めて、喜ぶべきなんだろうけど、それよりももうしちゃった!早すぎ!もっとゆっくりで良かったのに😭
    もうずっとねんねのこの子に会えない〜😭😭ってなってます🤣

• 12月26日
  • nani

nani

今回の出産で最後なので余計にそう感じちゃいます🥲ほんと可愛いですよね‥🥰
    タイムマシンがあればもっと成長を喜んであげられそうです😂

• 12月26日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

ずーーーーーっと一緒は気が狂いますよね、
わかりますよ🙃!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

上の子が口内炎出来て、食欲も少なめなので、昨日今日と保育園休ませたんですけど…遊ぶ元気はあるので、家の中でうるさくてグズグズするし、うざったいです。
    ほんと気が狂いそうです

• 12月26日
えず

すっっごくわかります😭
上の子4歳ですがうちもです。うるさいタイプなのでずっーと話しかけてくる(しかもよくわからない好きなYouTubeとかの話も多い笑)
やんちゃでお調子者で言うこと聞かないし💦
今冬休み中だったりしますか?うちは今幼稚園が冬休み中で朝から晩まで上の子も一緒だからイライラやばいです。。幼稚園行ってる時はもう少し優しくいられるのですが、、、やっぱり距離感も大切だなと思います。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

明日から冬休みです。お正月一緒にいるのを考えただけで苦痛で、夫に任せて私は下の子と出かけようかなって計画してます!
    YouTubeの話、良くしてます😅訳わからずです。ポケモンの話とかもするんですけど、彼の中でオリジナルストーリーを作ってて空想の話とかも織り交ぜて話をしてくるんで噛み合わず、余計に疲れます😵

• 12月27日