※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。日中と寝る時の服装を教えてほしいです。暖房をつけているけど寒いと感じることもあるので、服の増やし方やサイズについてアドバイスをお願いします。70サイズでしばらく着れるかどうかも知りたいです。

お部屋にいる時の服装教えてください💓

生後4ヶ月の赤ちゃんです。
寝る時と日中の服は分けてません。
今は半袖ボディスーツにコンビ肌着を合わせています。
(寝る時はスリーパーを追加してます)

暖房つけてるけどちょっと寒いかな?と思うのと、そろそろ服を増やしてあげたいので皆様のお子さんの服装を参考にさせてください🥰

生後4~5ヶ月で買い足すべきサイズも教えていただけると助かります🙏

70を買えばしばらく着れるかな?と思ってますがどうでしょうか🥺

コメント

なにぬ

長袖ボディースーツに長袖長ズボンロンパース着せてます!
最近5ヶ月になりましたが、70を買ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やっぱ半袖はちょっと可哀想でしたね😭💦
    すぐ長袖買い足します〜!
    ありがとうございます💓

• 12月26日
ちゅんちゅん

長袖肌着にタイツとロンパース着せてます。
六ヶ月で80
五ヶ月で70がぴったりでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!💓
    足出るタイプのロンパースにタイツって感じですかね🥹?買ってみます!✨️
    6ヶ月になるともう80になってくるんですね…成長はやい😂

• 12月26日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

そうです!お股のところにだけボタンあるタイプのやつです!

• 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツ替えに手間取らなくて良いですね!まだこのタイプの服持ってなかったので助かりました🥹
    ありがとうございます!

• 12月27日
  • ちゅんちゅん

ちゅんちゅん

オムツ替えが楽なのはレッグウォーマーですが数センチの太ももが寒そうでタイツです

• 12月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、ホントですね😯タイツはおしりまるまるですもんね😂
    私も寒い思いさせるくらいならオムツ替えの手間は我慢しようと思います😖!

• 12月27日
☁️🩶

息子は昨日4か月になったばかりですが3ヶ月半すぎには8キロ超えてるムッチムチなので80のお洋服も買ってます👶🏼
物によって結構サイズ感違うから60.70.80着てます!

長袖ボディースーツにタイツかレギンスかズボンとか、その日によってその上に長袖のせバレーとの服着せたりもしてます!

ちなみに私のお友達は、長袖の肌着は着せずらいから通年半袖肌着着せてるという子もいます!ママの着せやすさ重視でも全然いいと思います🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すくすく育ってますね😳💓💓
    オンラインで買おうかなとも思ってましたが、たしかに物によって違いますよね💦お店で見てみます!
    お風呂上がりのクリームの後とか結構手間取ります🤣
    半袖でいくママさんもいらっしゃると知れて安心しました🥹💕
    ありがとうございます!!✨️

• 12月27日
はじめてのママリ🔰

娘は半袖ボディースーツに長袖カバーオールです。
70がぴったりですが腕は短いのでおってます笑

寝返りしだしてコロコロするとセパレートの方がいいのかなーとおもってますが、まだまだカバーオールが楽なのと赤ちゃんしか着れないしな!と思いきさせてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😍
    うちも今同じ格好してます!腕折るとこも🤣
    セパレートのタイミング迷いますよね🥹もうちょっと赤ちゃんぽい服を楽しみたいですね🥹💓

• 12月30日