※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スーパーでの接客について悩んでいます。親切な店員さんとぶっきらぼうな店員さんの違いに気持ちが揺れています。赤ちゃんを抱っこしながらの買い物で、ぶっきらぼうな態度の店員さんに対処する方法を知りたいです。

スーパーで嫌な思いをしました🙇‍♀️

赤ちゃんを抱っこ紐しながら買い物して、
有人のレジに行くとお会計が終わったときに
カートにカゴを乗せて下さった店員さんが凄く
親切にしてくださいました。

しかし違うスーパーで、レジだけやってぶっきらぼうな
態度と自分でやってくださいね。丸出しの態度をされて
しまい何故か悲しくなってしまいました😭
カゴ満タンに購入したのはこちらの都合ですが🙇‍♀️

親切な定員さんや、少しでも気遣ってくれる店員さんも居る中、あまりにもぶっきらぼうだと悲しくなってしまいます😂

ちょっとした違いに悲しくなる自分も嫌だし
いちいち気にしないようにしたいのですが、
皆さんだったら赤ちゃんを抱っこ紐しながら
お会計をしてカゴにも移してくれず、いらっしゃいませ
も言わないぶっきらぼうな店員さん(50代位の女生)が居たら気持ち的にスルー出来ますか?💦

カゴに移してくれなくても、いらっしゃいませくらい言ってくれないのか…と悲しくなりました😅

コメント

ままり

いらっしゃいませもナシってそれは不快ですよ😖
それは嫌です!!!

カゴの件は気配りしてくださる店員さんが多いんです若干悲しいですが、少しの気遣いがあるかないかで気持ちだいぶ変わりますよね😔

はじめてのママリ🔰

大型の全国展開してるような店舗などはそういうところもしっかり教育されてますが、そうでないところはそう言う態度の人ばっかりってこともありますよね。

近くの業務スーパーがそんな感じですが、そういう店だと思ってなにも特に思いません、
カートや詰めるところまで持っていってくれるのは、プラスのことなのでやってもらえたらラッキーくらいに思っているのでやってくれなくても、なにも思いません。

ままくらげ

カゴに関してはあくまでサービスだと聞いたので、むしろ「やってくださって助かります!」の気持ちです☺️
なのでやってもらえるとは思った事が無いですね。
その店員さんも腰や手首を痛めてるかもしれませんし、必要ならこちらからヘルプをお願いします。

いらっしゃいませもそこまで気にしないですね😅
会計ミスさえしなかったら十分です。
自分は接客ほぼ未経験ですが、色々と大変そうなお仕事なのは分かるのであれもこれもは求めてないです☺️

はじめてのママリ🔰

「いらっしゃいませ」位はあってもいいかなとは思いますが、カゴは求めすぎかもしれません💦
運んでくれたら嬉しすぎますが、当たり前ではないです💦
基本は自分で運ぶつもりで買い物してます。

ママリ

そういう人当たるとガッカリして疲れますよね😮‍💨
接客の仕事選ぶんだったら、もうちょっと気を使ってくれても良いのに…せめて、いらっしゃいませは言おうや。って思います。
でも、その人のこと考え続けるのも勿体無いので『あの人、今日はきっと大変な事があって心ここにあらずなのかな🙂』位に思うようにすると楽になれます。

私は図書館で、抱っこマン抱えてアタフタしながらエコバッグに絵本入れる時、手伝ってくれずボーッと見てるだけ(同じ人・毎度)の職員さんの時複雑な気持ちになります🙃

はじめてのママリ🔰

いらっしゃいませ、はレジの時言われないですね、
基本入店時とかですか🤔
レジのときお預かりいたします。てきな感じでした!

あと、カゴの移動はその店員の人柄じゃないてすかね。全ての人にやってたら大変ですよ😂
カゴ載せるのにもパンパンに入ってたら、重いし、なんなら貴方からは気づかなかった妊婦さんかも腰痛もちだったかもですし、しなかった理由があったかもですね

はじめてのママリ🔰

ぶっきらぼうで嫌な気持ちにはなりますが、品物を雑に扱わず会計が正しければ最低限よしとします。
愛想よくするのは子供いようがいまいが接客業の基本とはおもいますけどね。うちの近所にも、子供が苦手なのかなんなのかあからさまに冷たいおばさん店員いました😂

カゴ移動は今やってくれる店員さんがほとんどで、すごくありがたいことなのに当たり前のようになりつつありますよね💦
ママリさんもそれをわかっているからこそ、たまにスルーされるとモヤモヤしちゃう気持ちになってしまうんですよね。

買い物袋をカゴに設置できるものにするか、そのまま持ち帰れる買い物カゴを用意する等、そもそもカゴ移動の手間を店員さんにとらせない方法にしてみるのはどうでしょうか?
ママリさんも今後お子さん大きくなって品物積めるの大変になってくるので一石二鳥です!

まろん

カゴに関しては求めすぎですね😓
何でもかんでもやってもらえて当たり前ではないです😮‍💨

・カゴは自分で持つ
・運べる量や重さに調整する
ただそれだけです🙄