※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lulu
子育て・グッズ

チャイルドシートの肩ベルトが外れてしまう問題で困っています。安全性を考え斜め掛けのシートを検討中です。うまい対策や伝え方があれば教えてください。

チャイルドシートの肩ベルトをすぐ外してしまいます。

使ってるシートが悪いのかと一瞬思いましたが構造的にはどのチャイルドシートでも自分で外せてしまいますよね…?(今は画像のようなタイプのものを使ってます※この商品ではありませんが見つからなかったので似たものを載せました)

発達ゆっくりめなのでやっちゃダメと言っても、「肩がしんどい😭」と言って外してしまいます。

外せないようにキツめに締めると痛い痛いと言って喚くのでドライブどころじゃなくなります。

もう斜め掛けのシートの方が安全なのではと思ってきました😥

うまくいってる方、いい工夫や子供への伝え方があれば教えてください!

コメント

ママリ

肩ベルトバックルつけるのじゃダメですか?

• Lulu

Lulu

存在を知らなかったです!調べてみます!

• 12月26日
みー

抜け出し防止グッズ売ってますよ😊

• Lulu

Lulu

そういうのがあるのですね!探してみます!✨

• 1月4日
はじめてのママリ🔰

肩ベルトだと窮屈な感じが嫌だったのかで、大泣きして暴れて抱っこ抱っこと非常に危険に感じたので3歳になる前からジュニアシートで斜めベルトにしました😭
3歳以上が推奨されているのは知りつつも🥲
でもそれから大人しく乗っててくれます🤲💦

• Lulu

Lulu

斜めベルトの方が楽そうですもんね!まだどんなシートがあるのか調べてませんが、視野に入れて探してみようかなと思います✨

• 1月4日