※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

年始の集まりに、お兄ちゃん家族の新しい赤ちゃんを連れて行く予定ですが、我が家の子供たちが風邪を引いているため、参加を見送った方が良いでしょう。

年始の実家の集まりで
お兄ちゃん家族の3人目を連れて来るそうです。

3人目は今月上旬に生まれたばかりで
集まるときにはギリ1ヶ月経ってないぐらいになります

今、我が家の上の子が夜中だけ咳と鼻水、
下の子が鼻水が出ていて
年始の集まりは辞めておいたほうがいいですよね‪‪💦‬💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならお兄ちゃんに状況言って相談します💦💦
会える頻度とか諸々考えて例えば子ども同士は離れて大人はマスクして…とかそれでも会いたいってなるかもですし、そもそもお兄ちゃんの上の子も風邪ひいてるから気にしないよ〜とかなるかもですし。
けど、やっぱり新生児期を親に見せたい気持ちはとても分かるので少しでもう~んと悩んでる感じなら早めにこちらが行くの控えると言います!

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

難しいですよね😓
逆の立場なら一言声かけてほしいなと思いますので、声かけしてみた次第で行く行かないを決めても良いと思います☺️

夜中だけなら、寒暖差アレルギーで鼻水と咳出ているのかな?とおもいました!

んー難しい。
熱がない、明らかな感染症ではないのなら
こちらとしたら連れて行きたいですもんね!
でも年始の集まりだからどちらかと言うとお兄さん家族が控えるべきでは?と思いました💦
でもそれをとやかく言う立場ではないですし本人たちが決めますもんね!
ママリさんは早めに伝えて当日熱とか感染症あるならやめるけど鼻水と夜に咳だけなら連れて行くよーくらいに伝えたらいいのではと思いました😅