※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事の回数やミルクの量が変わってから、赤ちゃんの便が硬くて泣いている。水分はこまめに取らせているが、他に何かできることはあるか。朝はパンがゆや果物、毎食汁物を出している。ヨーグルトを毎日食べても大丈夫か。

3回食になりミルクの回数が減ってから(寝る前に一度のみ、あとは用意できないおやつどきにたまに飲ませてます)うんちが硬いようで泣きながらします。こまめに水分をとるようにはしているのですが、他に何かしてあげられる事ありますか?あまりに泣いてかわいそうで😂

朝は固定でパンがゆ(BF)とオートミールがゆのローテ、ポタージュと果物(主にバナナ)をあげています。
毎食汁物は出しています。
朝食で乳製品を摂るのはどうか?と思ったのですが、ヨーグルトは毎日摂取しても大丈夫なのでしょうか?ヨーグルトはブルガリアのプレーンをあげています。

コメント

ママリ

うちの子はイチゴやみかんをあげるとうんち出てました!

毎日あげてたら3-5日後にはゆるゆるになってましたので、そのあたりは加減しながらでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ちょうどみかんをたくさんいただいたところなのであげてみます!

• 12月26日