※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の子供がいる自宅保育中のママさんが、子供の前でスマホをいじる時間について相談しています。最近、一人で遊んでいる隙にスマホをいじってしまい、罪悪感を感じています。他の方はどうしていますか?

生後11ヶ月、同じぐらいの月齢の子供がいて自宅保育をしているママさん!
子供の前で、スマホいじってる時間ってどれぐらいありますか?
1人で遊んでくれることをいいことに、最近結構スマホいじっちゃってます😭
時々チラリ。とこっちをみてくる時に罪悪感でいっぱいになり、いけないいけない!と思って一緒に遊んだりするのですがらみなさんどうですか?🥹

コメント

ママリ

めちゃくちゃいじってます。
私もそれで悩んでました。
最近はスマホでYouTubeを見れることを覚えて使ってるのを見ると見せてほしいって寄ってくるので強制的に使えなくなったので頻度は減りましたが、、1人で遊んでる時はいじってます。
添い乳中もいじっちゃってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしちゃいますよね🥲
    完ミでしたが、私もミルク飲ませながらいじってました😂
    強制的とはいえ頻度減ったの尊敬です🥺✨
    私もできるだけ頑張ります…😢💪

    • 12月26日
たると

1人で遊んでくれてるならいいんじゃないですか?☺️✨
娘は最近かまってちゃんになったので、1人遊び短くなってしまいましたが、遊んでくれてる時はいじってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいんですかね?😂
    なんか、チラッとみてくる時が、ああママがスマホいじってるから1人で遊ぼ…みたいな感じに見えて罪悪感にかられます😂💦💦
    でも、みなさんいじってるみたいでちょっと安心しました🤣💖

    • 12月26日
  • たると

    たると

    1人遊びできたらママの時間も増えるとYouTubeで見ましたから良いと思いますよ!😊
    1人遊び終わったら遊んであげたら良いと思います!☺️

    • 12月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね🥹
    ありがとうございます🥹

    • 12月27日
あ

わたしもそれで悩んでました!
1人遊び中、ミルク中は100%スマホいじってます😅
自分の気分転換にもなるから、なかなかスマホいじりやめれないですよね💦
もう少し子どもが大きくなって、スマホに興味が出てきたら子どもの前でスマホをいじるのはやめる予定です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じですね🥹💦
    スマホに興味が出てきたらいじるのやめる!
    確かに、そう決めてたらちょっと楽になりますね🤣
    私もそうします☺️笑

    • 12月27日
まーちき

わたしも1人で遊んでくれてたら
スマホいじります🤣🤣
1人目は罪悪感でいっぱいだったんですが、
2人目は後追いすごいしずーっと
抱っこなので、1人で遊んでる時間があるなら
さっさとスマホ見てしまいます🙄
あかんなと思いつつも、
子ども👦ばかりだとイライラして
しまうこともあるので、
気晴らし!と言い聞かせてます😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人育児絶対大変なので気晴らし必要ですね😭💦
    子供ばかりでイライラしちゃうより良いですよね🥹✨✨

    • 12月27日
ままり

結構見てしまってます😣😣
家だと子供の相手もせずに見ちゃうことあるので、日中はなるべく子育て支援センターに出かけて一緒に遊ぶようにしています☺️💫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センター行ったらスマホいじってる暇ないですもんね🥹
    寒くなってから全然いけてないので尊敬です🤣🙏

    • 12月27日